中華そば 咲(栃木県大田原市) 穂先メンマラーメン大盛り | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

前日飲みすぎて猫飯が入らず・・・。がパターン化してしまいそうですw

3回連続でそのパターンで伺いましたw今回は開店間もない時間帯です。今年3回目の訪問。ここは醤油ラーメン一本勝負なんで、私みたいなブロガーからすると、なかなか記事的に難しいような気がしないわけでもない(^^ゞので今回は珍しくメンマラーメンを頂くことにしました。ここで大盛りも初めてですね♪

 

 

穂先メンマラーメン大盛り930円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・穂先メンマ・カイワレ・海苔・ネギがデフォ。こんだけ多くの穂先メンマを食べるのは初めてです♪

大盛りは1.5玉で270gになります。

鶏ガラ・豚骨からのスープはメチャ旨い\(^o^)/鶏さん主張してますよ♪

中細の特注縮れ麺。スープとの絡みも抜群で、デフォで硬麺ですね~。いや~旨い\(^o^)/

燻製チャーシューも美味しい爆笑

シャキシャキとした食感で味もいいですね~♪ビールは・・・置いてあるの?

胡椒がこれまた合うww

んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤ

美味しいからスルスルと・・・完飲までしちゃうそうでしたキョロキョロ

店内はカウンターと小上がりです。お水はセルフです。

黒と白胡椒。私は白胡椒派です♪割り箸標準装備。

小上がりは4人席2卓です。禁煙店です。

ご馳走様でした。また伺います。

 

中華そば 咲

栃木県大田原市富士見1-1778-4

(パチンコメガマックス駐車場内)

営業時間:11:00~14:30(平日は14:00まで)

定休日:月曜日

 

麺活/163杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

中華そば680円。穂先メンマラーメン770円。ワンタン麺880円。チャーシュー麺880円。チャーシューワンタン麺1080円。

※大盛り100円。

トッピング

海苔100円。穂先メンマ150円。追いネギ50円。ワンタン200円。チャーシュー200円。