中華そば 咲(栃木県大田原市) 中華そば | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

前日飲みすぎたせいか、猫飯は素麺のみ・・・。なのでち~と昼活へ口笛えへへ・・・。

県道48号線沿いにあるパチンコ屋さんの駐車場内にある白河ラーメン専門店です。実は猫の家の近所なんですが、昼間のみの営業なので遠いお店ですキョロキョロ

 

①チャーシューワンタンメン

 

中華そば680円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・メンマ・カイワレ・海苔・ネギがデフォ。

本当は大盛りも食べられたのですが、塩分過多なので普通のを選びました。

鶏ガラ・豚骨からのスープで、鶏油もかなり浮いていおります。今はやりの少し甘めのタレでメチャ旨い\(^o^)/そういうラーメンは人気が出る典型的です。いや~これはクセにもなりますねっ!

写真よりも実際は細く感じる麺です。中細麺で結構縮れている平打ち麺。スープとの絡みも抜群ですよ爆笑

自家製の燻製チャーシューは私好みです。ほんと旨い爆笑爆笑

これは穂先メンマの短いやつですね。いい味付けです爆笑

久々の味変。やや甘めなので胡椒がメチャあいます\(^o^)/

んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤいやマジいい海苔使っていますねっ!

う~む・・・私にはスープ飲みすぎ・・・。

ラーメンは醤油一本勝負。トッピングで追いネギが追加されてます。

カウンターと小上がりです。

4人席が2卓あります。禁煙店です。

白・黒胡椒のみ。私は白が好きです。割り箸標準装備。

平日は14時までに短縮されています。

私はパチンコは全くやりません。

ご馳走様でした。また伺います。

 

中華そば 咲

栃木県大田原市富士見1-1778-4

(パチンコメガマックス駐車場内)

営業時間:11:00~14:30

定休日:月曜日

 

麺活/85杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

中華そば680円。穂先メンマラーメン770円。ワンタン麺880円。チャーシュー麺880円。チャーシューワンタン麺1080円。

※大盛り100円。

トッピング

海苔100円。穂先メンマ150円。ワンタン200円。チャーシュー200円。追いネギ50円。