東宝食堂(大田原市) タンメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

いや〜実に久しぶりのお店です。大田原市では老舗の有名店ですよね。何故かラーメンUPしたのに記事がなくなっています真顔確かハムが乗っかっていたんですよね〜。相変わらず女将さんは近所の人と、ずーーーとお喋りしてました。代わりに作っている人の焼きそば見たら・・・メチャ旨そうやんキョロキョロやっぱもう一度焼きそばリベンジしたくなったわ。

 

味噌ラーメン (店舗情報あり)

焼きそば

カツ丼 (メニュー)

オムライス

 

手打ちタンメン650円(税込)。野菜沢山ニヤニヤお肉は一切入っておりません。もしかしたらコレが普通のタンメンかもしれません。

丼はそれなりに大きめかな。

まぁ〜ね。手打ちと書いてあるけど、以前も書いたけど普通の中華麺ですキョロキョロんだば先ずはスープからズズズぃ〜とな(^O^)/

お!シイタケが効いているアッサリながらもコクも十分でメチャ旨いヾ(@°▽°@)ノたまにはこういうアッサリ系のタンメンもやっぱいいな〜ニヤニヤ

比較的多加水の麺も美味しいですヾ(@^▽^@)ノ

このコクは飲み飽きない旨味がありますね〜。シイタケいいな照れ

ふんっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

何故か写真はこれにて終了真顔完食してますよウインク

 いや〜こういう古きお店・・・。昔ながらの食堂が大好きなんですよ照れしかしやはり焼きそばのテイクアウトが多いですね〜。以前頼んだ焼きそばと見た目が違った・・・。もう一度焼きそば食べに来よう♬ご馳走様でした。

 

東宝食堂

栃木県大田原市中央1-1-2

電話 0287-22-3353

平日は16:00まで・土日は18:00までの通し営業。

定休日 月曜日

 

麺活/183杯目

 

製作/鷹