東宝食堂(大田原市)手打ち味噌ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

午後3時過ぎ。まだ外は暑いが、普段だったら平気なのだが、番人さんと2日間付き合ったもんだから、クーラーで身体がダルイダルイ(-_-;)yやっぱクーラーのかけ過ぎは良くないわー。


で・・・早めに帰して(^_^.)y横浜出身の番人さんを向かえに行く前に・・・2日ぶりのラーメンタイム。



鷹のにんかなブログ-2012083115300000.jpg


久しぶりである。前回は名物焼そばを食べた。正直期待していたほどではなかった。醤油ラーメンは2回食べているし・・・。タンメンはどけんや@マンさんが紹介しとるし・・・。



鷹のにんかなブログ-2012083115310000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012083115310001.jpg

む~ぅ~・・・悩んでしまった・・・。隣の席では、馴染みの大田原商店街の重鎮達が・・・ジーさんと東宝食堂のバーさん・・失礼女将さんがワイワイガヤガヤ世間話。ジーさん・・・失礼ご主人は黙って聞いている。厨房では初顔だけど・・・・。この人が調理しとるぞな。まあ~いいや。手打ち・・・そうだ前から気になっていた。手打ち・・・味噌ラーメンにしよー(^O^)/



鷹のにんかなブログ-2012083120300000.jpg


ふむふむ・・・・。見た目も香りも昔ながらの味噌ラーメン。いいですね~好きですよ~。豚肉少しで殆ど野菜。いいね~。では先ずスープからズズズぃ~とな。



鷹のにんかなブログ-2012083115400001.jpg


おっ!いいよ。俗にいう食堂系の古くからある味噌って感じかな。こういうのは飽きないのよ。私は。でも余りスープ飲めないんだよなー(^_^.)y惜しい~。



鷹のにんかなブログ-2012083120280000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012083115400000.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・(・_・;)yこれ手打ち?なの?そのまま焼きそばとして使えそうだわ。

なんだか美味しくない(;_;)y硬茹でですな。最近の手打ちって、平打ちピロピロ麺しか食べていなかったので、そっちの方だと思っていました。これ手打ちなんだ~・・・そ~なんだ~・・・ふ~ん・・・。



鷹のにんかなブログ-2012083115410000.jpg


野菜はシャキシャキしていて、またスープに合う。ここの味噌スープは旨い。・・・・麺手打ちだよな~・・・。



鷹のにんかなブログ-2012083120290000.jpg


ちと日差しが・・・(^_^.)yyちと加工しとる。ここで終了します。え?勿体ない?いいんです。私も非常に残念なんです。でもいいんです。これからも続けたいので、無理しません。・・・・手打ちだよな(-_-メ)?

ご馳走様でした。


東宝食堂

栃木県大田原市中央1-1-2

電話 0287-22-3353

平日は16:00まで・土日は18:00までの通し営業。

定休日 月曜日