中華料理 鴻華(那須塩原市)ソース焼きそば・五目チャーハン・とり肉ラーメン&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)yようやく番人さん復帰です。助かります。ありがとうございますm(__)y

まぁ~訳は完全にプライバシーのことなので書けません。まぁ~こうして居てくれるだけで助かります。ということでこの日は接待ということなのですが、番人さんお店の雰囲気は別として(^_^;)yここの味は好きみたいです。特にチャーハンがです。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021721240000.jpg


さてさて・・・昨日の続きなのですが、オッポで落ち着いたかのように思えたら・・・またココが無理矢理進入(=^・・^=)yオッポの虫の居所が悪かったのか、珍しく取り合いとなりました。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021721230000.jpg


オッポがヘッドロックを掛けようとしますが、なんせココも首周り太い(^_^;)yy


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021721260000.jpg

よく分からん展開となっていますが、ここいらで仲裁に入ろうとしたら、ココが逃げ出しました。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021721260000.jpg

まぁ~この後再びココは来ましたけどね(^_^.)y頼むから静かに寝てくれと・・・願う私でありました。

ちなみに・・・昨日の晩は私も一緒に泊まりましたが・・・オッポとナナは私の布団に。ココは番人さんと仲良く寝ました(=^・・^=)y


さてさて・・・。手ごろというか格安の中華料理屋さん「鴻華さん」番人さんのお気に入りみたいですね~。もっと高いお店でもいいのに・・・私の財布を心配しとるのか(-_-;)?・・・まぁ~それはいいとして、夕方6時くらいに訪問。先客3組6名。後客2組5名です。


ラーメン (店舗情報・メニュー表あり)

味噌ラーメン&唐揚げ定食
ネギラーメン

タンメン

広東麺
ネギ味噌ラーメン

ソース焼きそば

チャーシューメン

ラーメン&五目チャーハン

うま煮ラーメン&酢豚定食

まーぼとうふめん (メニュー表あり)

エビチャーハン&肉だんご定食

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021718150000.jpg


ソースやきそば400円。かなりのボリュームですよ。豚小間・ニンジン・ピーマン・キクラゲ・キャベツ・ネギ・ニラ・もやし・紅しょうがに黒ゴマがかけられています。ジューシーで旨いっす。ちなみに番人さん注文


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021718160000.jpg


五目チャーハン450円。これまたボリューミー\(^o^)/エビ・玉子・ネギ・ニンジン・ハム・チャーシューと紅しょうが。番人さんのお気に入りです。私的にはチト塩加減が多いかなと思ったのですが、やはり旨いですね~。2口だけいただけました。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021718170000.jpg


とり肉ラーメン500円。このお店では高級ラーメンの方です。餡かけですね~。もやし・玉ねぎ・ニラ・キクラゲ・ピーマン・ニンジンそして鳥肉が沢山(^_^.)y餡かけの独特な香ばしい香りがしますね~。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021721330000.jpg


うん。やはり餡かけによる香ばしい香りと味がしますね~。いや~これは普通のラーメンでもこうして欲しいくらいですね~。餡によって熱々なスープになっています。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021721330000.jpg


硬茹ででお願いしています。今では逆に「硬茹でですよね?」と聞かれます(^^ゞこの方がいいですね~。餡かけなので、スープの絡みもいいですよ。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021721310000.jpg


野菜も結構多く入っています。丁度いい歯応えですね。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021721300000.jpg


特に味が付いているわけではありません。この肉が下からゴワゴワ出てきます。はい。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021721280000.jpg


おっ!番人さんから提供された私の分です。1/3弱かな~。結構思った以上に残してくれました。かなりジューシーです。普通に旨いですよ~。これにライスでもいいかな。前にも書きましたが、私が食べ歩いた焼きそばの中で1番ジューシーですね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021721280000.jpg


食べた食べた。これで1350円。安い~\(^o^)/この日はマスター達かなりヒートアップ(^_^.)yyどうやら出前の伝票が無くなったらしい。それが元でアレヤコレヤの大騒ぎ。最後は奥さんが作ろうとして、マスター逆上・・・。あははは・・。この日は子供が多く・・あっけに取られていました。ご馳走様でした。