常温の水が美容に良いらしい | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

 

 

こんにちは

 

国立市で

白髪染めのお悩みから解放される

弱酸性美容専門店Ricoを経営しています

三島忠です

 

 

今日の東京は22度まで気温があがり

日中はTシャツで過ごせました

 

 

これで

桜が一気に膨らんで

満開に近づきそうですね

 

 

こんな日には

冷たい飲み物が欲しいところですが

 

 

美容と健康には

暑い時でも身体を冷やすのは大敵です

 

 

出先でコンビニで

飲み物を買うときには

 

アイスかホット

どちらかしか売っていない

 

いくら身体を冷やしたくないとはいえ

暑いときに熱い飲み物は

チョットという方も多いはず

 

 

でも知ってました?

 

今は常温の水やお茶が

売っているのをご存知ですか?

 

今日常温の水が

美と健康にとても良いっていうお話です

 

 

 

 

もはやコンビニでも売ってる!

常温のお水がスゴイって噂

 

 

 

 

 

あなたはお水をどうやって飲みますか?

 

冷えた水を飲みますか?

それとも白湯?

 

色々水には飲み方があるのですが

 

実は

 

常温で水を飲むのが最適だと

最近では言われているんです

 

 

その理由は一体どこにあるのでしょうか?

 

水は一般的に冷やして飲んでいる

人のほうが多いような気がしますが

 

 

美容を考えるならば

常温で飲んだほうが良いらしいんです

 

冷たい水は脂肪燃焼を妨げますし

胃腸に負担もかかります

 

 

実は

水は冷たいほうが体に

浸透しやすいのですが

 

 

それでも常温のほうが良い理由は

胃腸に負担をかけず

ゆっくり吸収することが

できるからなんです

 

 

 

体に負担をかけず

ゆっくり吸収することで

水分が体の隅々にまで届き

健康な体を維持してくれるのです

 

 

朝起きたてに

常温の水もしくは白湯を1杯飲みましょう

 

体全体に水分が浸み込んで

大変気持ちよいものです

 

また

排便も促されますから

便秘がちな女性は

やってみると良いと思います

 

 

1日に飲む水の量は

1.5リットルから2リットルと言われていますから

 

大量に一気に飲むのではなく

こわけにして飲むようにしましょう

 

一度に飲んでしまうと

排泄に回ってしまうので

 

ゆっくりその都度飲んだほうが

体に回ってくれるのです

 

 

常温で飲む水の理由が分かりましたか?

 

体を冷えから守ってくれ

 

さらに

 

水分補給としては

体に負担をかけず

 

バランスよく水分が

浸透するという常温の水です

 

一度あなたも

試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは

また明日

 

 

Rico

ホームページはこちらから下差し