縮毛矯正をする前に白髪染めを変えてみるとクセが収まることがあります | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1125

 

 

こんにちは!

 

国立市で

 

美と健康を

美療という視点でケアし

健康美容長寿の

実現を目指す

 

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

 

 

 

 

週末はお天気が悪そうです

 

 

 

気温と湿度が

上がり始めるこの季節は

 

 

クセ毛の方には

憂鬱な季節の始まりですね

 

 

 

 

 

 

 

髪のお悩みランキングでは

ベスト3に常に入ると思われる

 

 

 

 

 

クセ毛のお悩み

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正やストレートパーマを

かけている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

クセ毛の原因にも

色々ありますが

 

 

「あなたのくせ毛

 もしかしたら

 

 ストレートをかけなくても

 まとまるようになるかも

    知れませんよ!?」

 

 

 

 

というお話です

 

 

 

 

 

例えば

 

アルカリ性の

白髪染めをしている方は

 

髪と地肌が乾燥しているので

 

もともとくせ毛ではなかった方が

ダメージの影響で

 

髪がうねってくる事が

よくあります

 

 

 

 

アルカリ性の白髪染めと

アルカリ性のストレートを

かけておられる方は

 

 

髪に相当なダメージを

うけておられるので

 

常に髪は乾燥して

まとまりのない状態

 

常にストレートをかけてないと

どうにも治らない

 

 

こんなパターンが

よくあります

 

 

 

そんな方が1〜2年後には

ストレートをかけなくても

髪がおさまる事例が

続出しているんです

 

 

 

なぜストレートをかけなくても

髪が収まるようになったのか

 

 

それは

 

髪のダメージが改善されて

本来の自分の髪質に戻ったからなんです

 

 

 

まずは白髪染めを

アルカリ性から弱酸性に変えます

 

弱酸性カラーを3回ほど繰り返すと

乾燥した髪が保湿されるので

 

少し柔らかくなってきます

 

 

髪の長さにもよりますが

 

そこから1〜2年で完全に

髪が入れ替わり

 

本来の水分を保った

弾力のある髪に戻ります

 

するとストレートをかけなくても

収まる髪質に戻るんです

 

 

 

 

髪にダメージを

与えると

 

普段のお手入れが

とても大変になりますあせる

 

 

 

ダメージを補おうと

色々なトリートメントや

スタイリング剤をそろえ

 

美容室でもダメージを理由に

トリートメントをススメられ

 

 

でも効果は2〜3日でなくなるえーん

 

 

ダメージを改善する為に

あれやこれやと試すも

 

イマイチ効果は感じられないガーン

 

 

そして

 

また新たな

トリートメントを試す

 

こんな事を永遠を繰り返して

しまっている

 

 

こんなパターンに陥っている方

多いのではないでしょうか?

 

 

 

一度ダメージを受けた髪は

元にはもどりません

 

 

 

どんなに高価なトリートメントを

使ってももどりません

 

 

なので

 

ダメージさせない事が

とっても重要なんです

 

 

しかも効果のないものに

お金を使うって

 

なんだかなーって思いますはてなマーク

 

 

 

 

 

白髪染めを弱酸性に変えて

ダメージがなくなると

   

ストレートをかけなくてもよくなる

    

ダメージを改善する

トリートメントをしなくてよくなる

   ⇩

あれやこれやと色々なものを

試さなくてもよくなる

 

 

 

髪のダメージがなくなると

 

 

手間  時間  お金の

無駄がなくなります

 

 

 

髪を痛めて

手入れも大変になって

時間もお金も使って

 

 

 

早くこの負のループから

抜け出してくださいねー!

 

 

rico

ricoホームページ