ダメージが軽症や無症状でも白髪染めは確実に老化を促進します! | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1006

 

こんにちは!

 

 

国立市で

美と健康を

美療という視点でケアし

健康美容長寿の実現を目指す

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

1月10日の成人式前後から

急拡大しているオミクロン株

 

 

 

感染力は強いものの

重症化しにくいとか

無症状が多いとか

もはや

「ただの風邪じゃない?」

 

そんな報道や声を聞きます

 

 

ricoでも

東京の感染者数が急拡大するのと同時に

ご予約いただいていたお客様が

キャンセルすることが増えています

 

特に年配のお客様は

気になる方が多いようです

 

軽症や無症状の感染者は

通常の日常生活を送るという事を考えれば

感染するリスクも高まるという事ですもんね

 

重症化しにくいと言われるオミクロン株でも

高齢者にとっては警戒しなくてはならないようです

 

 

 

軽症や無症状の場合

危機感が薄れてしまうのは

致し方ない事ですが…

 

 

さて

 

ヘアカラーや白髪染めをしていても

 

髪がダメージしている

地肌がダメージしている事を

自分では無自覚の方がよくいます

 

 

しかし

 

現時点では軽症や無症状でも

後々厄介な症状が出てくる場合が多いんです

 

 

今日は

その辺りのお話です

 

 

アルカリ性の白髪染めを

続けていると

確実に髪と地肌に

ダメージを与えます

 

 

 

 

途中で

髪のダメージや

地肌の不調を感じたり

頭皮のかぶれなどの症状が出た人は

 

白髪染めを

弱酸性カラーなどに変えて

改善をしていくのですが

 

 

ダメージを受けていても

無自覚 無症状の人は

気にせずそのまま続けてしまうのです

 

 

 

その結果

 

60代や70代になった時に

その反動がどっとやってきて

 

 

取り返しのつかないほど

髪と地肌の老化が進んでいる

パターンがよくあるのです

 

 

 

 

アルカリ性の白髪染めは

髪と地肌には非常に刺激の強いものです

 

 

30代40代の方で白髪染めをしている人は

ほとんどがアルカリ性のものです

 

 

特に地肌に与える悪影響は

後々に症状として現れてきます

 

 

今現在

アルカリ性のカラーで染めていて

 

不調を感じていない

ダメージが軽症

無症状の人も

注意しなければいけません

 

 

無自覚無症状でも

髪と地肌には確実に負担がかかり

悪影響を受けているのです

 

 

自分の身を守るために大切なことは

コロナウィルや白髪染めでも

 

 

正しい知識を身につけることが

あなた自身を守ることにつながります

 

 

 

今大丈夫でも

先のことを考えれば

 

どのような行動を取らなければならないかは

コロナ対策も老化対策も同じです

 

 

 

もうこれ以上白髪を

増やさないようにするためには

 

 

髪と地肌に刺激のない

弱酸性カラーを選択する

 

 

これであなたの未来が変わるのです!

 

 

白髪染めの場合は

私が美療師として正しい

知識をお伝えできるのですが

 

 

コロナの場合は国民を安心させてくれて

信用できるような情報を与えてくれる

人や機関はいないようですが

 

まだまだ未知の部分がある事なので

致し方ないのでしょうが…

 

 

誰か早く

 

「コロナはただの風邪ですよ

 健康に気を配り

 手洗いうがいをしていれば

 そんなに恐れる事はありませんよ

 だからもう

 マスクは外して大丈夫ですよ!」

 

 

なんて

言ってくれないですかね?

 

 

 

それでは

また明日

 

rico

ricoホームページはこちらから