ホームカラーの注意点とコロナ禍でも安心して通える美容室 | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

こんにちは

 

国立市で

美と健康を

美療という視点でケアし

健康美容長寿の実現を目指す

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

多くの女性は

お出かけの前に美容室で

綺麗にしてお出かけをする

 

 

そんな傾向があります

 

 

お友達同士での食事会

習い事

同窓会

 

 

こんな場面に行く時は

必ずと言ってもいいほど

美容室にいらっしゃいます

 

 

しかし

 

緊急事態宣言が解除されたといっても

まだまだ以前のような状態には程遠く

お出かけを控えている方が多い

 

そんな印象です

 

出かけるところがないと

美容室に行くのも延び延びになりがち

 

 

また

 

 

美容室という空間に行くのが不安で

控えているという方もいると思います

 

 

 

でも

 

白髪は伸びてくるし

美容室に行くのも心配だし

 

薬局で白髪染めの液を買って

自分で染めようかしら

 

 

 

 

 

なんていう方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

ちょっと待ってください!

 

 

 

ご自分で染める時の注意点を

お伝えしますね

 

薬局に売っている

白髪染めのほとんどは

 

アルカリ性の白髪染めで

髪と地肌にダメージを与えてしまうものです

 

 

ricoで白髪染めをされている方は

弱酸性の白髪染めをしているので

髪と地肌にダメージを与えるものではないので

髪と地肌は健康な状態

 

 

しかし

 

一度でもアルカリ性の

白髪染めをしてしまうと

 

その髪の美しさは台無しになります

 

 

なので

 

どうしても自分で染めたい方は

 

ヘアマニキュアで染めることを

オススメします

 

 

市販されているヘアマニキュアは

染まりづらいのですが

 

出てきた白髪をぼかすくらいはできるので

一時しのぎ程度にはなると思います

 

 

早く安心して美容室に通える日が来ることを

願うばかりですが

 

 

 

一足お先に

安心して通える空間を造っちゃいました

 

 

 

ricoは8月20日より

個室型の美容室に生まれ変わりました

 

image

 

 

 

image

 

この空間で安心して

綺麗になっていただきたい

 

ついでに

 

デリケートな髪と地肌のお悩み相談も

周りの目を気にすることなく承れます

 

 

そして

 

ricoの美療ケアのひとつ

頭寒足熱療法を取り入れた

ヘアエステも半個室空間で

ゆったり寛ぎながら受けていただけます

 

 

 

こんな時だからこそ

綺麗になって

気分も上げて

ついでに

免疫力もあげましょう!

 

 

美と健康はつながっています!

 

 

それでは

また明日

 

rico042-505-5862

ricoホームページはこちらから