白髪が多い人に「肩こり」「腰痛」「膝痛」が多いワケ | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

こんにちは!

 

 

国立市で

美と健康を

美療という視点でケアし

健康美容長寿の実現を目指す

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

 

9月から迎えたラブラドールのリディー

 

 

朝6時過ぎにはもうテンションMAXで

暴れまわりますアップ

 

 

まだ生まれて4ヶ月なのですが

大型犬のラブラドールなので

もうすでに10Kgあせる

 

 

リディーの相手をするのは

52歳の私にはとてもハードあせる

 

 

そしてついに

腰に来てしまいました

 

 

以前は年に2〜3度やってきていたんですが

ここ2年ほどは調子が良かったんですが

 

リディーとの格闘でついにきました

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものことですが

 

 

 

こんな時にはこちら下差し

 

image

 

特殊な遠赤外線が

身体の深部までとどき

血流を良くしてくれるドライヤー

 

復元ドライヤー

 

 

 

雑誌などでもよく

取り上げられているので

ご存知の方も多いと思います

 

 

パサパサの髪が

これを使って乾かすと

しっとりします

 

さらに

 

血流を良くする効果があるので

身体にあてると

不調の改善に役立ちます

 

 

そんな優れモノを使って

腰痛に効くツボを温めていきます

 

 

10分ほど温めたると

腰の筋肉が和らいでいくのを感じます

 

 

 

ラブラドールの子犬は2才くらいになると

落ち着くから楽になりますよ〜っ

なんて聞きましたが

 

あの暴れっぷりが2年も続くのかと思うと

自分の体がもつか少し心配になります

 

 

 

 

さて

 

肩こり

腰痛

膝痛

 

 

 

などの症状は

 

 

「血流が悪くなっていますよーっ」

 

 

身体がサインを送っているんですが

 

 

肩こりより腰痛

腰痛より膝痛

 

 

身体の上の部位より

下の部位に症状がでるにしたがって

血流の悪さが増しているそうです

 

 

なので

 

膝痛がでる人はもう相当

血流が悪くなっている

そうなんです

 

 

 

 

そんな事を気にして

お客様と話していると

 

年齢の割に白髪が多い方は

 

酷い腰痛持ちの方が

結構な確率でいるんです

 

 

年に何回かは

ギックリ腰をやってしまう

ような方とかも白髪が多い

 

 

肩こりの酷い方にも

白髪が多いんです

 

 

 

やはり白髪と血流は

関係があるんです

 

 

肩こりぐらいでは大して

気にしない方も多いかもしれませんが

 

 

そのまんま放置していると

更に血流が悪くなり

 

次に腰痛が起こってきたりします

 

そして

 

白髪が増えてきます

 

 

こんな事が起こる前に

血流を良くする事を

こころがけたいですね

 

 

 

食事  運動  睡眠

 

 

これらの質をあげることが

血流を良くする為には大切です

 

 

 

痛いところがあると

顔も普段よりも

疲労感が漂っていて

老けて見えたりします

 

 

やっぱり

美と健康はつながっている事を

身をもって感じます

 

 

復元ドライヤー

もう手放せませんな

 

 

それでは

また明日

 

 

rico

ricoホームページ