美療とは美と健康のためのトレーニングのようなものです | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

こんにちは!

 

国立市で

美と健康を

美療という視点でケアし

健康美容長寿の実現を目指す

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

さて

 

本日から営業再開いたします!

 

 

 

 

4日間の休みの間

あれこれ計画してたものが

実行できず家で安静にしておりました

 

 

そう

 

急に腰から足にかけて

激痛が襲ってきたんです

 

 

 

 

 

 

8月にお店を移転してから

おがげさまで忙しくさせて

いただいておりました

 

 

休日も手続きやらなんやらで

まともに休んでいなかったあせる

 

 

そこにもってきて

我が家に怪獣を迎え入れたので

 

 

 

知らず知らずのうちに

疲労が溜まっていたんですね汗

 

 

 

 

美容師の仕事は

思ったよりも身体に負担がかかります

 

 

 

例えば

 

髪をカットする

 

 

手先を使って

チョキチョキと切っている

イメージだと思いますが

 

 

頭の複雑な形に合わせて

イメージ通りにカットをしていくには

 

様々な体勢でカットしていきます

 

 

手先で切るというより

 

体で切るという感覚です

 

 

カットラインがぶれないように

狙った位置と角度で

カットするには

 

 

安定した体勢でカットを

する必要があります

 

 

頭のサイドや襟足などを

カットするときなどは

 

無理な体勢を安定させるために

腰や肩そして膝に負担がかかります

 

 

 

 

そんなわけで

今回の休みの間に整体に通って

身体をケアしました

 

 

 

 

 

 

整体師さんは私の体を触りながら

あれこれアドバイスをしてくれます

 

 

痛みをケアしながら

普段の体のケアやメンテナンスの

指導もしてくれるトレーナーです

 

 

 

 

 

歳をとってから

回復を目指すのは

やはり大変です

 

 

もっと早くメンテナンスをしていれば

もっと予防に努めていれば

と後悔してしまいます汗

 

 

 

 

 

ヘアケアも同様です

 

メンテナンスは年齢が上がるほど

とても重要になってきます

 

 

何もしなければ

どんどん老化していきます

 

 

特に

 

白髪染めなんかしていればなおさらです

 

 

若々しく見せるために

白髪を染めているのに

染めるたびに

老化が促進されるのですから笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

そのトレーナーが

私たち美容師です

 

 

 

 

若々しさを保つために

それぞれのお悩みに

的確に応えていきます

 

 

 

白髪染めを続けていて

不調を感じている方

 

白髪染めをしながらも

若々しさを保ちたい方

 

髪の老化を感じている方

 

 

 

早く取り掛かった方が

回復も早いですよ

 

 

是非

ご相談くださいね

 

それでは

また明日

 

rico

ricoホームページはこちらから