ヘアマニキュアが長持ちする?弱酸性カラー専門店の技術力! | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

こんにちは!

 

国立市で

美と健康を

美療という視点でケアし

健康美容長寿の実現を目指す

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

 

あと10年で

 

「消える仕事 」

「なくなる仕事」 

 

というのが話題になりましたね

 

電話オペレーター

レジ係

受付

データ入力作業員

税務申告代行者

 

など数多くの仕事が

 

AIやロボットに

取って代わられるといいます

 

 

その中に美容の仕事である

ネイリストも含まれています

 

 

今は人の手で施しているものが

機械に手を入れただけで

簡単にできてしまう

 

 

仕上がりの差は今の所

定かではありませんが

 

 

上記のような技術開発が進むと

熟練のネイリストと同等かそれ以上の

美しい仕上がりを作ることが

できるかもしれませんね

 

 

 

 

 

私たち美容師の仕事も

基本は手仕事

 

 

様々な技術を習得するために

10年近くの年月をかけます

 

 

苦労して身につけた技術が

一瞬にしてロボットに奪われてしまうアセアセ

 

そんな時代が来るかもしれません

 

 

 

自動シャンプー機が今から20年前ほどに

出現したのですが

 

 

高額であるという理由もあるかもですが

今現在あまり普及はしていません

 

 

実際に試してみたことがあるのですが

正直気持ちの良いものではなく

 

まだまだ

人の手にはかなわないレベルでした

 

美容師になるためにまず覚えるのが

シャンプー技術

 

そう

 

頭髪を洗うという技術

 

相手によって力加減を変え

心地の良いリズムで

痒いところに手が届く

 

こんな芸当は

機械じゃまだまだできないでしょう

 

 

 

当店の白髪染めは

弱酸性カラーしかないのですが

 

この弱酸性カラー(ヘアマニュキア)を

塗布する技術がとっても繊細なんです

 

 

 

 

肌と髪と同じ弱酸性なので

刺激がなく安心して

白髪染めを続けることができます

 

 

 

しかし

 

 

地肌に付くと

取れにくいという性質があるため

 

 

1cmくらいずつ細かく

地肌につかないように

 

根元ギリギリで

染めていくという

 

 

繊細な技術が必要なんです

 

 

 

 

弱酸性カラーはこの技術の差で

白髪染めの持ちの差が出てきます

 

 

 

当店は弱酸性専門店です

 

 

根元ギリギリに染め上げる

技術は当店ならでは

 

 

なにせ

弱酸性カラーしかやりませんので

 

 

施術件数の数が圧倒的に違いますビックリマーク

 

 

 

弱酸性カラー(ヘアマニュキア)は

 

「染まりが悪くて持ちが悪い」

 

そんな悪評もちらほら聞きますが

 

 

 

 

弱酸性カラーを試したいけれど

また

弱酸性カラー(ヘアマニュキア)を

しているけれど

 

持ちが悪いと感じているあなた

 

 

弱酸性カラー専門店の

 

 

繊細で高度な技術を

体験してみませんか?

 

 

それでは

また明日

 

rico

ricoホームページはこちらから