美療的には髪を育てるには「養毛剤」より「レッグウオーマー」の方がお勧めです | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1264

 

 

こんにちは!

 

国立市で

 

美と健康を

美療という

視点でケアし

健康美容長寿の

実現を目指す

 

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ricoの待合には

こんなものが並んでいます下差し

 

 

 

 

 

 

 

美容室の商品デイスプレイには

 

シャンプートリートメントや

スタイリング剤などが

並んでいるのをよく見かけると思いますが

 

 

ricoではこんなものを並べています

 

 

「これ何?」

 

今日もお客様から質問されましたが

 

 

これは

 

特殊な遠赤外線が放出される

血流アップグッズなんです

 

 

こちらは

 

ふくらはぎに装着するタイプの

レッグウオーマー

 

 

その他にも

 

腹巻や下半身を全てカバーする

パンツタイプなんかもあります

 

 

 

このウオーマーは

育成光線を放出する

繊維で作られていて

体を芯から温め

血流を促すため

様々な健康効果が

期待できるものなんです

 

 

 

 

でも

 

なぜ美容室でこんなものを

ススメてるのか?

 

 

 

 

 

 

今日はそんなお話です

 

 

 

 

 

 

秋は抜け毛の季節

 

 

 

 

 

秋になると抜け毛が増えて

 

このまま髪が薄くなって

 

しまうんじゃないかと心配して

 

 

「養毛剤を使った方がいいですか?」

 

 

 

と言う

 

ご相談を受けることがあります

 

 

 

 

植物に水と肥料を与えれば

芽をだして育っていく

 

 

 

こんな感じで

 

髪の毛も生えれば

とても簡単で

 

薄毛に悩むことはありません

 

 

 

育毛剤の広告を見てみても

 

 

 

髪が育つ畑である頭皮が

 

健康であれば髪が育つから

 

頭皮環境が大事だ

 

 

 

と言っている事が多いです

 

 

 

 

しかし

 

このように見てしまうと

 

まるで髪は

自分自身とは違う

異物が生えているように

思えてしまい

 

 

「外から栄養を与えれば

 なんとかできるのでは?」

 

 

とか

 

 

「効果のある育毛剤を使えば

 なんとかなるのでは?」

 

 

「栄養を与えれば

   良いのでは?」

 

 

 

なんて

 

考えてしまいますよね

 

 

 

 

ちょっと話はそれますが

 

 

麻薬やヒ素中毒を調べるときに

髪の毛を調べるのを

ご存知でしょうか?

 

 

髪は1ヶ月に1cm前後伸びるので

 

麻薬を使ったり

ヒ素を飲んでしまったり

したときにはその成分が

髪に残っているそうで

 

 

使用した時期も

だいたいわかるそうです

 

 

 

体内に取り入れたものは

 

 

血に取り込まれて

   ↓

体の隅々まで行きわたり

   ↓

毛細血管から

髪を作る組織に取り込まれて

   ↓

細胞分裂を繰り返して

伸びていく

 

 

 

 

と言うことは

 

髪はあなたの内部で生まれ育った

 

 

 

あなたそのものなのです

 

 

 

一見

 

植物のように

外部から栄養を与えれば

なんとかなりそうに見えますが

 

 

 

髪の毛はあなたの体の内部で生まれた

あなたそのものなので

 

 

外部から栄誉を与えられて

育つことはありません

 

 

 

 

あなたが食べたものが

 

消化吸収され

 

血液に乗り

 

全身に配分されて

 

毛細血管から毛を作る組織に

 

取り込まれ

 

細胞分裂を繰り返し

 

成長するのです

 

 

 

すごく当たり前のことですが

悩んでいると

ご自身以外のことに

気を取られてしまうので

 

 

間違わないためにも

 

髪の毛は自分そのものである

 

と言うことを

 

忘れないように

して欲しいと思います

 

 

 

髪の毛は体内から

血液に乗って

毛細血管から栄養が分配され

成長するのです

 

 

頭で紹介したウオーマーを

お勧めする理由は

こんなところにあるんですね

 

 

ウオーマーが気になる方はお気軽に

お問い合わせくださいね

 

 

 

 

それでは

また明日

 

 

 

rico

ricoホームページはこちらから