美しく健康でいることは最高の親孝行です! | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1399

 

 

こんにちは

 
国立市で
 
美と健康を
美療と言う
視点でケアし
健康美容長寿の
実現を目指す
 
美療室ricoを経営しています
三島忠です
 
 
image
 
 
 
 
私の実家は
兵庫県神戸市なのですが
今は東京で暮らしているので
 
 
実家にいる
両親とは年に数回程度しか会いません
 
 
おかげさまで
両親とも元気で暮らしているのですが
 
父親は今年90歳
母親は87歳になります
 
これぐらいの年齢になると
いつ何が起こってもおかしくはないので
 
近頃は
 
東京から神戸まで
ちょくちょく帰るんです
 
格安航空だと
は羽田から神戸まで
新幹線の半額で帰れたりしますし
 
 
 
流石に
 
90代近くの両親の姿を見ると
 
 
「老けたな〜」
 
と思いますが
 
 
 
父や母も
私の姿を見て
 
「あんた、老けたな〜」
 
といいます
 
 
 
私の頭に出始めた
白髪を見つけた時は
 
何か寂しげな表情をしていました 
 
 
 
自分の子供の頭に
白髪が生えてくるなんて
 
 
いつまでも
子供だと思っていたのに・・・
 
 
 
自分の老いよりも
子供の老いを感じたとき
 
 
何とも言えない
気分になったそうです
 
 
 
 
子供が元気でいつまでも若々しく
いることが最高の親孝行かもしれませんね
 
 
そこで
 
少しでも親孝行がしたい
あなたのために
 
もうこれ以上白髪を増やさない
為の生活習慣をお伝えします
 
 
 
①頭皮に刺激を与えない
 
アルカリ性の白髪染めをやめて
弱酸性カラーに変える
 
頭を洗う時は35℃のぬるま湯で洗う
 
頭を洗う時は地肌をこすらない
 
 
 
②血行を良くする
 
入浴はシャワーですませずに
湯船につかる
 
歩く
 
白砂糖を食べない
 
冷たいものは食べない
 
身体を冷やさない(特に下半身)
 
 
③皮脂を取りすぎない
 
清潔にしすぎない
 
市販のシャンプーは使わない
 
シャンプーは毎日しない
 
できたらシャンプー剤は使わないで
お湯だけでゆすぐ(お湯シャンプー)
 
 
 
いかがですか?
 
できない事もあると思いますが
 
真剣に白髪を増やしたくない
 
髪の老化を
予防したいと思われる方は
 
実践すると効果が期待できますよ
 
 
 
まず
 
身体が変わってくるんです
 
身体が若返れば
髪も若返ります
 
 
生活習慣の改善を始めて
身体が変わり始じめるのに
4か月かかるそうです
 
地道にコツコツと
継続する事が大切です
 
 
若返りには
 
  • 自律神経
  • 睡眠
  • デトックス
  • 栄養
など
 
まだまだ改善する
事がありますが
 
 
あなたが健康で若々しく
幸せでいることが
 
家族や周りの人達の
幸せでもある
 
 
美しくいることの
 
その先にある幸せを
届けれるような
情報を届けていきたいと思います
 
 
 
それでは
また明日
 
rico