白髪染めで明るく染める事をあきらめられませんか? | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ
こんにちは!

国立市でシミない白髪染めと予防美容
専門美容室Ricoを経営しています
三島忠です

35歳以上のあなたの
ヘアケアは間違いだらけ!

若々しさを保つ為の正しいヘアを
お伝えしています

終わってしまいますねGW

楽しかったGW  ウインク

サヨナラGW  滝汗

また来年GW  笑い泣き

さー明日から張り切ってまいりましょう!


そんなGW最終日のサロンワーク

一本のお問い合わせの電話が


白髪染めがしたいんですが
何で染めても地肌にシミて
かゆくなるんです

マニキュアで染めても
かゆくなるんです

地肌も荒れて
炎症をおこしてる
みたいなんてます

オタクのホームページを
見たのですが
弱酸性カラーって
どんなカラー剤なんですか?
内容成分は何が入ってますか?
ジアミンは使われてますか?

という内容でした



マニキュアでかぶれた?



チョットたずねてみました



マニキュアで不調がでたんですか?

どんな感じでカラーを塗ってました?

クシで地肌に付かないようにぬってました?

ハケで地肌に付く感じでペタペタぬってました?



ハケのペタペタ塗ってました


マニキュアちゃうやん!


でもそのお店の人はマニキュアって
いってた気がします


いってた気がします?


本当にマニキュアっていってました?

いや〜?よくわかりません


大丈夫ですか?



白髪染めで不調がでている
方はネットなどである程度は
白髪染めの事を調べている場合が
多いのですが

それで調べて行った
美容室でも地肌にシミて
かゆみが出た

それを繰り返してる
そうです

そして今は皮膚科で
もらった薬を塗っている
そうです


誰か助けて
あげて!


Ricoにいらっしゃるご新規様で
この様な方がちょくちょく
いらっしゃいます


どうしたのでしょうか?
何が起こっているのでしょうか?


白髪染めで地肌に対する
トラブルは
ジアミンアレルギー
アルカリやブリーチ剤の
刺激による炎症です

原因は明白です


一度トラブルが出たら
次染める時は
パッチテストをやるべきです!

それで反応がでれば
アルカリ性の白髪染めはできません


何度やっても不調がでます


アレルギーや刺激がない

弱酸性カラー
ヘアマニキュア
ヘナ
しかできません

しかしこれらは
明るく染めることができなかったり
色落ちがはやかったりと
デメリットがあります


現状では
白髪をしっかり染めて
明るい色がでて
地肌に刺激がなく
髪にダメージを与えない
そんな万能な白髪染めは
残念ながらありません

白髪のトラブルについては

ネットで調べたらこれくらいは
載っていますが
理解が中途半端だったり
自己流の解釈になっていたり

美容師もそんなに
専門性の高くないこれくらいの
知識もないのでしょうか


皮膚科のお医者さんに
白髪染めの種類や特性を
聞いても知らないとおもいます


アルカリカラーをやめて
弱酸性カラーにかえれば
地肌と髪の不調はおさまります


ただし

明るくできませんから
明るさはあきらめないといけません

この明るくできない
デメリットが
受け入れられないで
なんとかならないかを模索している

感じがします

しかし現状そんな薬剤は
ないんです

美容師もお客様の要望を叶えつつ
お悩みを解決してあげたい気持ちも
解ります

しかし

出来る事と出来ない事を
ハッキリとお伝えしなければ
この様なお客様は
路頭に迷い不調を悪化させて
しまう可能性もあります

何を優先するかはお客様次第ですが
白髪染めのトラブル不調に関しては
プロとしての意見は伝えなければ
ならないとおもいます


Ricoでは
出来る事と出来ない事を
ハッキリとお伝えしています

弱酸性カラーでは
明るくする事はできません


しかし

あなたを白髪染めの
不調から救う事
はできます

では
また明日
Rico
042-505-5862