知らなかったではすまされない!白髪染めの不調は今すぐ専門家に相談を | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ
こんにちは!

国立市でシミない白髪染めと
予防美容専門美容室Ricoを
経営しています三島忠です


35歳以上のあなたの
ヘアケアは間違いだらけ!


若々しさを保つ正しい
ケアをお伝えしています


昨日と今日
Ricoは連休でした

この2日間でサロンの
模様替えと大掃除を
行いました


6年前のオープンは
準備期間は3カ月


前の職場で勤務をしながら

資金調達  物件探し

内装業者との打ち合わせ

美容ディーラーとの打ち合わせ

買い出し

など

思い出そうとしても
思い出せない事もある
怒涛の3カ月でした


内装業者との打ち合わせは
特に疲れました


内装にかかる見積もり金額から
予算の金額までしぼる作業に頭が
クラクラしました


しぼって、しぼって
なんとか折り合いが
つきました


出来上がったプランは

床 、壁、天井、水回り
を作っただけ


あとは自分で
安い家具などを
調達してなんとか
形になりました



間に合わせで
作ったような
美容室でした


当然


作業の動線が
悪かったり

段差が高すぎて
お客様に
不便をかけたり

照明が暗すぎたり

使いにくかったのですが

これが
やっていくうちに
慣れてきました

しかし

お陰様で

お客様が増え

新しいスタッフが増えたり

で作業効率の悪さが

最近目立ってきました


そこで

今回のプチ改装的は
模様替えでした

ついでにした
大掃除で出た不要品は

なんと大きなゴミ袋10袋

どこにこんなに不要品が
あったか不思議です


独立して

店舗をつくるまで

何から何まで初めてでした

限られた予算の中で
調達した物が
間に合わせで
買ったばっかりに

使いづらく
不要品として
廃棄する

節約したつもりが
買い直しになり

逆に不経済でした


不要品を処分しながら

どれだけ無駄使いしたんだろうと
ア然としました

あの時
お金をはらってでも
キチンとプロに相談していたら

こんなに無駄はせずに
すんだだろうと

少し後悔しました

まぁ いい経験をしたと思います



35歳以上のあなた

これから初めて白髪染めを
始めようとしているあなた

専門家に相談しないで
自己流ケアで
不調がでているあなた


内装の失敗は
後でお金さえあれば

いくらでも改装できます


しかし


髪や肌は生身です

間違ったケアを
続けたばっかりに

老化を促進してしまっては
いくらお金があっても

元に戻す事は
難しくなります


整形で何とかなるかもしれませんが

チョット怖いです


迷わす専門家に相談してください


白髪染め 、頭皮の不調は

白髪染めと頭皮の不調の
専門家に相談してください


美容師は全てが

白髪染めと頭皮の専門家
ではありません

Ricoにいらっしゃる

ご新規様は

Ricoに辿り着くまで
数件の美容室で
相談してきた

でも改善にはいたらず

数カ月から
長ければ数年
不調に悩まされてきた


残念ながら

すべての美容室が

白髪染めの不調の
専門家ではないのです



そんなあなたに

届くことを願いながら

このブログを書いています


では
また明日
Rico
042-505-5862