湿気に左右されない髪を育てる! | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1182

 

 

こんにちは!

 
国立市で
 
美と健康を
美療という
視点でケアし
健康美容長寿の
実現を目指す
 
美療室ricoを経営しています
三島忠です
 
 
 
 
 
クセ毛でお悩みの方は
今の時期は
湿度と汗の水分で
何をやってもお手上げ状態の髪
 
 
 
 
「なんとかまとまる
  方法はないですか?」
 
 
 
お客様の切実な声が
多く寄せられる時期でもあります
 
 
湿気や汗に左右されない
施術があるとしたら
 
ストレートをかける
しかないのが現状ですが…
 
 
でも
 
髪質や長さによっては
ストレートが合わない方も
多いですし
 
 
 
最善の方法があるとすれば
 
美療師的には
 
「湿気に左右されない髪を育てる」
 
これを目指したいと思います
 
 
 
しかし
 
元々のくせ毛の方が
ストレートの髪に生まれ変わる
 
ということは
実際には難しいのですがあせる
 
 
 
しかし
 
 
以前はそうでもなかったのに
白髪染めを始めてから
髪のクセやハネるのが
気になってきた
 
 
 
こんな方は
 
ケア次第で
湿気に左右されない髪に
生まれ変わることができる
可能性があるんですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてricoに来店される
白髪染めでお悩みの
お客様に多いのが
 
 
くせ毛がひどく
まとまらない
 
髪がチリチリして
広がる
 
 
というお悩み
 
 
まとまらないから
ストレートパーマも
かけています
 
 
白髪染めとストレートパーマ
両方される方は
このパターンが多い
 
 
なのでかなり
ダメージがあり
 
そして
 
悪循環におちいり
もうどうしょうもなくて
ricoを見つけて来店していただく
パターンが多いんです
 
 
 
そんな方は
まず白髪染めを
弱酸性カラーに変えて
いただくのですが
 
 
弱酸性カラーに
変えてからは
ストレートパーマをしなくても
まとまるようになる方が
多いんです
 
 
 
そんなかたは
もともとくせ毛ではないんです
 
白髪染めの影響で
髪と地肌がダメージを
うけて乾燥して
髪がウネっていたんです
 
 
本来のあなたの髪に
もどったんです!
 
 
 
 
白髪染めを弱酸性カラーに変える
    ⬇︎
髪と地肌にダメージを
与えることない
    ⬇︎
弱酸性カラーの保湿力によって
くせ毛が落ち着く
    ⬇︎
徐々に髪が
入れ替わり
    ⬇︎
本来のあなたの髪に戻る
 
 
 
 
白髪染めの悪影響は
いろんな形で
あらわれてきます
 
まさかこれが
白髪染めが原因だったなんて
 
なんてことは
いっぱいありますあせる
 
 
あなたのその悩み
もしかしたら
白髪染めが原因かも
しれませんよ!
 
あなたの本来の美しさを
取り戻してくださいね
 
 
rico