ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

健康美・心と身体・オンライン・ダイエット・生理痛・

冷え・むくみ・体質改善・便秘・デトックス・

アラサー女子・オーガニック・美容

 

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール

 

 

オーガニック美容家

渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

宝石赤初めましての方はこちら宝石赤

 


【1日1粒の梅干しで医者いらず】

 
と昔から言われちゃうくらい凄い梅干しハート
 


 
日本食の文化に昔から根付いている梅干しで
大きな病気の予防になったり、
お薬を飲むような症状が出なかったら
最高ですよねキラキラ
 
 
私自身は梅干しが子供の頃から大好きで
アイドル活動をしていたときのブログのタイトルが
梅干しガールだったくらい爆  笑
 
 
じゃあ梅干しの驚くべきチカラって一体なんだろう!?
 
 

 

梅干しのチカラその①クエン酸パワー

 

梅干しに豊富に含まれるクエン酸は酸味成分の1つで

疲労の原因となる乳酸を体外へ排出してくれるので

疲労回復を助けてくれちゃいますラブまじかるクラウン


 

そしてなんと言っても

酸っぱいの代表的な食べ物である梅干しビックリマーク


唾液の分泌を促し、胃液や消化液が分解されて胃や腸の動きを活発にしてくれるので

夏バテなどで食欲がない時にも👍

 


乳酸やコレステロールなど、

血液の流れが悪くなる物質も

クエン酸のチカラで排出されやすくなるので

動脈硬化の予防にもなっちゃいますベル


動脈硬化は大きな病気の原因になり得るので

その原因となるものを

予防していけるって最高ですよねキラキラ

 

しかも♡

 

健康のためだけでなく、

クエン酸のキレート作用という性質で

ミネラルの酸化を防いでくれるのでお肌も若々しくしてくれちゃうという

美容にも欠かせないクエン酸が取れちゃう梅干し乙女のトキメキ

 

本当、すごすぎる照れ

 




 

 


梅干しのチカラその②エイジングケアにも♡

 

 

梅干しに含まれる植物ポリフェノールの一種である

【梅リグナン】にはとても強い抗酸化の力があるんです乙女のトキメキ


他にもビタミンEも梅干しには含まれていますが

こちらも抗酸化を助けてくれちゃいますラブラブ

 


お肌や身体のさび(酸化)の原因となる強敵ビックリマーク

活性酸素が

生活習慣病であったり大きな病気の原因となったり

シミやシワの原因にもなり老化のスピードを早めてしまうかもチーンもやもや


その原因の1つである活性酸素の働きを

梅リグナンが抑えてくれちゃうんですキラキラ

 

いつまでも若々しい美肌でいたい女性は

取らなきゃ損でしょウインクラブラブ

 




 

 

その他にも

インフルエンザの予防だったり

胃がんの原因であるピロリ菌の抑制だったり

糖尿病の予防や骨粗鬆症の予防だったり

血液サラサラにしてくれたり・・・❤️

 


 

もう健康のために良いというのは

昔から言われている通りですが


 

エイジングケアなど美容にも驚くべきパワーを

発揮してくれる梅干しラブラブ

 

 

市販でもいろんな梅干しが売られていますが

せっかく摂取するなら原材料が

梅、食塩(天日塩だと最高OKキラキラ)で

シンプルに作られている

昔ながらの梅干しがとってもオススメですハート




 

とっても酸っぱいけれど

それがやはり身体には良い作用があるのですよねぽってりフラワー

 

 

食べやすい蜂蜜漬けタイプの梅干しや

低塩梅と書かれているものは

原材料名のところを見ると


添加物や水飴などが使われているものも

多く売られているので

梅干しを購入するときは

原材料のチェックもお忘れなくハート



梅の収穫時期などにもよりますが

手作りで梅干しを作れたらなお最高ラブ

 



 

そして、私は最近毎朝と夜も時々

白湯に梅干しをほぐして入れて飲んでいますキラキラ

 


↓こんな感じ☺️


 

南高梅の梅だとほぐれた梅のみが甘みがあって

酸っぱいのが苦手な方でも飲みやすいと思いますし

腸が活発に動いて便通も私は朝からいい感じです照れ

 

 


健康にも美容にも最高な梅干し

ぜひ毎日の生活にとり入れて見てくださいねラブラブ

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

======================

 

オンラインレッスンで

 

脚やせしたい✨

お腹痩せしたい✨

むくみや冷えとサヨナラしたい✨

 

そんなお悩みを解決したい方にオススメ!

 

無理なく健康的に痩せて

ナチュラル美人になりたい方は

まずは1Dayレッスンへ♡

 

 

 

不健康なダイエットはもう卒業!

心も身体も満たされながら痩せる

ナチュラル・美人ダイエット

1Dayレッスン♡

 💎詳しくはこちらから💎

 

 

                

 

 

 

 

 

公式LINEご登録はこちらから

 

健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

               

 

 

                            

 

 

 

 

 

プライベート満載のInstagramは

宝石赤こちらから宝石赤

 

 


 

 

 

 

 

人氣ブログ記事