ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

健康美・心と身体・オンライン・ダイエット・生理痛・

冷え・むくみ・体質改善・便秘・デトックス・

アラサー女子・オーガニック・美容

 

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール

 

 

オーガニック美容家

渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

宝石赤初めましての方はこちら宝石赤

 

 


 
鏡を見たときに
 
ぽっこり出ているお腹・・・
隙間のない太もも・・・
むっちりした二の腕・・・

 
20代の頃は
こんなにお腹周りにつかなかったのにゲッソリアセアセ
という30代あるあるで


 
よーし!ダイエットするぞ!

 
と意氣込んでダイエットをスタート!
 

 
そんなダイエットスタートの時、
まず何をしますか??
 
 
きっと多くの方が体重を測って現状を知り
あと◯kg落とすぞ!!
 




 
ってなると思うんだけども・・・
 
 
それこそがワナなのーーー!!
 

 
過去に私がぷくぷくに太っていてガチダイエットをしていた時も
ついやってしまっていたのだけど

 
体重を測ってダイエットしてしまうと
毎日毎日、今日は何kg体重が減った、増えた
という数字にばかり意識が入ってしまって

 
体重が減ったら成功
体重が増えたら失敗
 
みたいな感じになってしまう方が本当に多いのえーんえーん
 
 
筋肉量増えたら脂肪が減っても体重は増えることもあるから、体重だけでみなくていいのーってこと!






もちろん体重で数値化した方が
やる氣アップにつながるからはかりたい✨という方は
測ることはいいと思うし
体脂肪量の部分が減ってるかをみるのは
個人的には良いと思いますぽってりフラワー
 
 

でも、ダイエット中って
自分のメンタルとの闘いなので
体重が減らない日が続くと
メンタルがやられちゃって
 頑張れなくなっちゃう、、、
ていう方も自分を含めたくさん見てきたのキョロキョロ


でもそうなっちゃったら
痩せるどころかリバウンドしたり
以前より太ったりすることもあり得るんだ💦


だからダイエット中は
毎日体重を測ることは私はおすすめしません!
 


体重って脂肪だけでなく筋肉や骨、水分量など
トータルでの重さが測られるので
体重何キロという数値だけ見て
一喜一憂する必要は本当に、ほんとーーに
ないんですハート
 




 
ダイエットしたい!って思った時

 
この下腹部ぽっこりお腹が
くびれてスッキリしたい!
 
とか
 
太ももに隙間のある
引き締まったメリハリ美脚になりたい!
 
とか
 
ノースリーブを自信を持って着られるような
ほっそり二の腕になりたい!
 
 
ってほとんどの方が

見た目での変化
を求めてダイエットをしようって思ったはずビックリマーク乙女のトキメキ

 

 

 

ならば体重の数値であと何キロ、あと何キロって

焦って間違ったダイエットをしないで

 


毎日鏡を見て

自分でお肉の質の変化を触って

どんなふうになりたいか、のゴールを

忘れないことラブラブ






 

それがダイエットを楽しく続けて

理想のメリハリボディに近づく秘訣♡

 

 


ダイエットを頑張りたいなって思っている方は

体重を測るよりも

毎日鏡をみて

自分の体型の写真を撮ってみて見た目の変化を

みてみよう✨✨



嫌だな、というところにフォーカスするよりも

ちょっとでも

いいな💕って思う自分の変化を

たくさん感じてダイエットのワナではなく

ダイエットすることでの自分へのメリットを

たくさん掴んでいってくださいね❤️


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

======================

 

オンラインレッスンで

 

無理なく健康的に痩せて

ナチュラル美人になりたい方は

まずは3ステップ公開レッスンへ♡

 

 

↑このオンライン喋るエステ、という名前も

近々リニューアル予定宝石赤

 

 

 

自分磨きは健康の土台作りから!

オンライン喋るエステ3ステップ公開レッスン

 💎詳しくはこちらから💎

 

 

                

 

 

 

 

 

公式LINEご登録はこちらから

 

健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

               

 

 

                            

 

 

 

 

 

プライベート満載のInstagramは

宝石赤こちらから宝石赤

 

 


 

 

 

 

 

人氣ブログ記事