ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

健康美・心と身体・オンライン・ダイエット・生理痛・

冷え・むくみ・体質改善・便秘・デトックス・

アラサー女子・オーガニック・美容

 

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール

 

 

オーガニック美容家

渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

宝石赤初めましての方はこちら宝石赤

 

 




先日の地震、関東地方でも結構大きな揺れで

びっくりしましたねびっくり


 

大きな被害が出ている地域もあるようで

私も改めて非常時に向けて色々と揃えていかないと!

と思いましたビックリマーク

 


ご家庭によって色々と用意されている方も多いと

思いますが、まだ何も用意していないという方は

まずはこれは用意して蓄えておいた方が良い!

私が思うものを今回はご紹介していこうと思います!!

 

 


地震のあった日、その次の日と

私は地球のことや日本のこと、世界のこと

健康のことや神様のことなどを

もうかれこれ4、5年ほど前から

教えていただいている方がいて


 

そのかたの教えてくれたことがおかしいな、変だなと

思ったことが一度もなかったので


 

宗教でもなんでもなく信用している方からの情報をもとに私が非常時に実体験でもこれは必要!と感じたもので5つご紹介していきますねOKキラキラ

 

 


 

1、懐中電灯(ライト)と乾電池




これは、昨日の地震があった時に私が住む神奈川県では停電があり、
少なくとも2時間は停電していました。
我が家は大きな揺れが来る前に停電したので
真っ暗な中
大きく揺れてとても怖かったですねキョロキョロアセアセ

 
近隣の街灯も近所の家の電気も停電だったので
本当に真っ暗でとっさにケータイのライトをつけていましたが


テレビやパソコンも使えないので
状況を知る手段がケータイしかないので
ライトで電池をくってしまうと万が一
長時間停電だったりした場合に
連絡手段も途絶えてしまうので
懐中電灯やライトは
用意しておいた方が絶対良いキラキラ

 
私は以前に百均で小さいライトを2本と
LEDの懐中電灯の中くらいのサイズのものを持っていましたが
ランタンタイプなどの置き型もあると
いいなって感じました✨✨
両方のタイプがあると安心かと照れ

 
そして
懐中電灯と一緒に乾電池も必ず用意しておきましょ乙女のトキメキ
 

ちなみに懐中電灯でもあり
置いてランタンのようにも使えて
電池の大きさもどれでもいける!というものも
みっけ✨
これは良さそう☺️

 


 


2、水





これはもう言わずもがな、でございますハート

水は生きていく上で必要不可欠!!

すぐに腐るものでもないので、

家でのある程度の備蓄と


万が一の避難用バッグにも持ち運べる量のお水や

給水がある場合に備えて

給水袋や折りたたみのボトルを

用意しておくと良いかとまじかるクラウン

 

ちなみに保存水の用意する目安は

成人1日分を3ℓとしてやく1週間分は

断水した時のことを考えると必要とされるので

21ℓ分の備蓄を用意❗️


ちなみに7年保存水で

味やコスパなどもふまえて良さげだった保存水の

リンクも参考までに☺️


クローゼットや押し入れに置いて保存。

避難することも考えて防災リュックの中にも

ストックしておけるとなお安心✨✨


 


 

3、ケータイトイレ


私は百均で買った簡易トイレを百均で買える透明のジップロック袋に小分けにして用意しています!


断水して水が流せくなったり

避難所に行くかもということを考えて

ケータイトイレ用の袋は事前にある程度備蓄しておくと良いと思います!



我が家はいっぺんに買い占めてしまったらみんなが買えなくなってしまうので

少しずつ少しずつ

百均に行くたびにケータイトイレを蓄えております!

百均のものは薄くてコンパクトになっているものが多いのであまりかさばらないのでオススメですキラキラ

 

ダイソーでもseriaでもCanDoでも

どこでも売ってましたよーキラキラ


 

そしてトイレットペーパーも防災バッグにも常備しておくと良いと思います!

ティッシュとしても使えるし、トイレの時も使えるので必須ですねベルキラキラ

 


我が家では真の部分を潰してなるべくかさばらないようにして非常用に常備しています照れ


▼こんな感じ。




そしてジップロックに消臭できる黒い袋
(これも百均)とともにジップロックに入れて
備蓄しています。


 

そしてトイレ関係でもう一点!

生理用のコットン紙ナプキン!

 


家にいる場合でも避難用バッグに常備のものも

両方備蓄しておいた方が良いです!

そしてせっかく買うのであれば

高分子吸収剤不使用のオーガニックコットンの

紙ナプキンをキラキラ


生理になった時に使うのはもちろんのこと

怪我をした際にガーゼとしても使えるので

用意しておくと絶対に良いものですニコニコ星


 

 

 

4、ラジオ


今回の地震で長時間停電になった時に

出かけていたこともあって電池が残り少なく、

電気が止まると充電は不可だし

テレビもつかないので現在の状況や震源地や

震度がどれくらいだったかなどの情報が一切入らなくなってしましますアセアセ


停電したエリアだったからか

ケータイの電波も

つながりにくくなったりしますしねゲッソリ

 


そんな時のために情報が手に入れられるよう

ラジオを別で用意されておくと良いと思いますキラキラ

我が家もこれは検討していたけどまだ迷って買っていなかったので

これを機に購入しようと思いますビックリマーク

 

こんな感じでライトやソーラー電池

手回し充電やUSBの穴がついていたり

するのも良いなーって思っていますぽってりフラワー


事前に買って使い慣れて置けると良さそうですね✨




 

 

5、固定種の種、食料の備蓄

 

最後5つ目に書きましたが

これこそまさにいますぐ用意して欲しいものまじかるクラウンキラキラ


 

これから関東大震災は絶対的にやってくるし

食糧危機は近い将来やってくると思います。


現にコロナで輸入していたものが滞っているものもありますよね?


日本は食料自給率が世界的に見て低い国なので

大きな畑じゃなくても良いので

自分で自給自足していくための固定種の種をぜひゲットされてくださいね乙女のトキメキ

 


そして私が信頼する方がお勧めしてくれた

今ならまだ固定種が買えるところがあるので

このブログをご覧のあなたにはお伝えしますねキラキラ

 



 


他にも非常食として

カップラーメンなどの長期保存可能なものを

買っておくかたも多いと思いますが



今から用意するのであれば

それこそ日本人の体を健康にしてくれる保存食として


お米、手作り味噌(発酵したもの)、梅干し(梅と天日塩のみで作ったもの)、ワカメや昆布、干し椎茸などの乾物

など身体のことを考えた保存食を

今から用意されておくと良いかと私は思います✨✨






せっかく食べるなら体に必要な栄養が

とれるものを食べたいじゃないですか照れ💕



日本の経済危機はみなさんご存知かと思いますが

コロナ騒動によりより国の借金が増えていて

お金を払ったらなんでも食料が手に入る時代ではなく

お金よりも生きていくために食料が必須になってくるのでね。



今から少しずつ用意してみては?✨

 

 

 

今回は防災バッグの中身、という観点ではなく

非常時に備えておくために

今から準備しておくべきものを私が厳選した5つになりますキラキラ

 

 

自分と自分の大切な人を守れる人になろう♡



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ乙女のトキメキ

 

 

 


 

======================

 

 

2021年から新しい形で

オンラインでの健康美をお伝えする1Dayセミナーを開催することにしました乙女のトキメキ

 

 

オンライン喋るエステで健康美の土台を整えて

ナチュラル美人になりたい方は

まずは3ステップ公開レッスンへ♡

 

 

↑このオンライン喋るエステ、という名前も

近々リニューアルします宝石赤

 

 

2月の開催日程▼

2月20日(土)13:00〜16:00

2月23日(火・祝)13:00〜16;00

 

自分磨きは健康の土台作りから!

オンライン喋るエステ3ステップ公開レッスン

 💎詳しくはこちらから💎

 

 

                

 

 

 

 

 

公式LINEご登録はこちらから

 

健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

               

 

 

                            

 

 

 

 

 

プライベート満載のInstagramは

宝石赤こちらから宝石赤

 

 


 

 

 

 

 

人氣ブログ記事