昨日から、腕周りが

筋肉痛(^^;

 

 

 

ミーティング会場でなぜか行われた

腕相撲対決が原因なのは確実ですが、

次の日に筋肉痛になるのは歳のせい

なのはともかく、右腕でやったのに

左側が痛いのはなぜだ!?w

そんなこんなで

予選がスタート♪

 

 

①予選1回目

前スタートだったので、どうにか同じ前の

TKさんの後ろあたりでついていければと

考えていました(^^)

 

立ち位置も真ん中近辺と悪くないポジション

だったので、とりあえずタイムだけは

残したい感じです。

 

そしてスタート!

 

と同時に、車が反対を向きましたww

 

どうやら、一番外側だったので、スタートした

瞬間に外側へ弾かれてしまいました(^^;

 

 

その後、気を取り直して走り出しましたが、

今度は1~2コーナーの間で、

接触によるパニック発生中ww

 

少し当たりましたが、なんとかダメージは

少なく抜けれたような気がします。

 

 

その後は、前にいた2台をなんとかパス

して、先頭に立つことができ、ここから

低グリップでの巻き込みなどに注意しながら

慎重走行☆

 

ブレーキなんざ、怖くてほとんど

かけられません(笑)

 

前に出てからはほぼノーミスではあった

ものの、後半、ものすごい勢いでINさんが

迫ってきます(^^;

 

それでも、予選時間が2分と短いことが

幸いして、逃げ切ることができました(^^)

 

一回目では暫定二番手☆

 

 

 

②予選2回目

予選二回目の間に昼食もあり、

みんなでリラックスして休憩しました♪

 

なぜか、私が箱根にでるか、仙台にでるかで、

ダブルTKさんがプレッシャーをかけてきたり、

しばらくお休み中のたいせーくんまで

参戦させようとBooさんが言ってきたりで、

非常に迷っておりますww

 

そして、予選二回目♪

 

立ち位置は右から二番目。

他のサーキットだと左側が見えにくいとか

ありますが、今回の会場では、思いのほか

ちゃんと見えますw

 

今度は後ろからのスタートだったので、

巻き込まれないようにしようと慎重に

スタートしましたが、1コーナーの侵入で

入るところが見当たらず、そのまま直進、

大オーバーからのスタートに(^^;

 

さすがに予選二回目ともなるとグリップも

そこそこ安定してきて、一回目にうまく

いかなかった方々もタイムを出そうと

前を巡行しています☆

 

私もできれば追い上げたかったのですが、

少しの焦りがあったのか、二回ほど

コースフェンスにヒット(^^;

慎重に走ったらどうなったかはわかりませんが、

最初の1コーナーでロスしている分、

リスクをもって追い上げないといけなかったので、

こればっかりは結果論だったかなw

 

たらればですが、スタートと1コーナー侵入を

多少リスクを持ってでもスムーズに入った

方が、するっと抜け出ることができたかも

しれません(>_<)

 

想像通り、1回目がグダグダだったので、

みなさん2回目でタイムアップしたため、

1回目よりタイムアップ出来なかった私は

Bメインかと思いましたが、なんとか

Aメインにひっかかってくれました(^^)

 

 

あとは、決勝だけです。

今回は代表権もないですし、気楽に走って

終えたいと思います☆

 

 

 

 

決勝につづく♪

昨日は久しぶりに開催された、

ミニッツミーティングに参加して

きました(^^)

 

 

 

 

 

 

場所は、厚木市内ということで、

うちからはそんなに遠くなくて

ラッキーww

 

 

 

会場は市営(?)の体育館

らしき場所(^^)

 

 

 

会場到着後、Booさんから

 

「もちょりは関東じゃないだろ~」

 

とお約束の茶番を繰り広げながら

会場が開くのを待ってました☆

 

 

 

会場に入ると、すごく広いピットエリア♪

1枚のテーブルに二人ずつですが、

結構置き場所はありました(^^)

 

 

さすがに100人近くの参加者が

いらっしゃったので、いつもの関東

メンバーの中にも、初めてお会いする

参加者の方々も多かったです☆

 

 

 

そんなこんなで、練習走行の二分を

したわけですが(^^)

 

走り出し早々にまずまずのタイムが

出て、調子は良さそう♪

 

グリップ感はさすがに低いですが、

思ったよりもひどくはありません☆

ヒートが多いからか、最後のワイドクラス

になるうちにちょっと良くなったのかも

しれません(^^)

 

 

調子がいいほうとわかり、一発

見せてやろうと思った矢先、他車と

ちょっと接触☆

 

その接触後、明らかに動きが悪く

なりました(^^;

 

 

時間が二分と短かったため、とりあえずは

そのまま我慢して走行しましたが、

何かトラブルならいやだな~と思って

いました。

 

結局、原因は接触によりフロントのマウントが

顎から外れてました(>_<)

セロテープで横は強化していたものの、

今まで顎が外れたことがなかったので、

油断してました(笑)

 

練習走行時でよかった☆

 

 

早速、フロントの顎を両面テープで強化☆

とりあえずはこれで安心かな♪

 

 

 

予選一回目までに少々時間が空いているので、

なぜか、腕相撲大会が行われることにww

 

私は弱いほうだと思っていましたが、

そこそこ戦えました(^^)

 

が☆

 

力を入れすぎたせいで、胸筋のあたりがちょっと

つっちゃいました(^^;

年齢を考えずに頑張るのは良くないですね(笑)

 

 

まぁ、それもすぐに良くなって、身体的には

回復☆

 

 

 

予選1回目に向かいます♪

 

私が出るワイドの第1ヒートは、

いつものメンバーでいうと、

INさん

TKさん

CKDさん

欣ちゃん

HRDさん

 

同ヒートです☆

 

 

 

 

ブログは仕事中に書いているので、

続きはまた明日ww

先日、使えなくなっていたことが

わかった親電源☆

 

 

 

背に腹は代えられないので、

急遽、コレを購入。

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感に比べて、思ったよりも重量が

あったのはありますが、許容範囲☆

 

容量は27,000mAhということで、

ゼロ充電ではなく、いつも通りの基礎充電と

追い充電なら十分かな♪

シングルエントリーなら、勝ち上がりがなければ

電池4セットでいいし☆

 

 

 

あとは、実際に使ってみて問題がないかを

確認します(^^)

 

先週の土曜日は、

ヨシミサーキットで走行して

きました(^^)

 

 

厚木ミーティングも近いということで、

参加される皆さんが多くいらっしゃいました♪

 

 

レイアウトについては、先週走行のMAR

サーキットのように柱がないため、

公開レイアウトそのままです☆

 

 

私はいつものようにワイドを走行しましたが、

まぁ、この日もいろいろありましたww

 

 

 

①プロポモード間違え

走り出しで、全然曲がらない、止まらない

ことがわかりました(^^;

他の人はそんなに曲がらない感じを

受けていないことで、おかしいなと

思っていたところ、車がバックしないことが

判明☆

やばいと思いましたが、プロポをよく見ると、

モードがモーターメンテナンス用のモードに

なっており、スロットルトリムが+40ほどに

なってました(^^;

正しくワイドのモードにしたところ、いい感じで

走行しだしたので一安心☆

 

 

②ステアリングスポンジ不具合

①を修正して走り出したのですが、どうにも

車が右に左に行きます(^^;

MARサーキットのように、地面が傾いている

のもあるのかなと思いながら、我慢の

走行を続けていました。

いろんな方にも走っていただいたところ、

INさんに、

「ステアのスポンジがプロポの内側に当たって

舵残りになってますよ」

と言われました(^^;

たしかに、スポンジがゆるゆるで、内側に

ずれるとプロポ本体に干渉します。

 

ずれないように両面を貼って固定しようと

したところ、スポンジが緩すぎて

変な形に貼り付き、直そうとしたら、

スポンジが破れてしまいました(>_<)

ひとまず別なスポンジを購入して対応

しました。

ばねのテンションもよくないとのことで、

それも対応したところ、これまでのが

なかったかのように安定しますww

もしかすると、これまでMARサーキット

でもフラフラしていたのは、これが原因

だったかもしれません(^^;
※このスポンジ状態は7PXR購入時から

 なので、1年半~2年前から!?

 

 

③親電源の不具合

会場で追充電するために2年前に購入し、

カップが中止になったため、ほったからかし

だった親電源がお亡くなりに(>_<)

詳しくは、充電してもほとんど容量が入らず、

追充電途中で空になります。

帰宅後になんどか充電を繰り返してみましたが

復活しなかったため、別な電源の購入が

必要になりました(^^;

 

 

 

そんなこんなで不具合を解消しつつ、

早々にレースタイヤを作成。

その後は、ワイド参加の皆さんとバトル

したり、2分模擬をしたりしてました(^^)

先頭を走っているときは、ミスもそんなに

なく、慌てることも少なかったのですが、

やはり追いかけるケースでは、先頭時

よりもミスは多めでした。

模擬では1回トップゴール。

ゴールタイムは他のヒートとかとあまり

変わらず、13周の3分2~3秒とかでした

ので、まぁまぁのペースだったのかも。

 

 

また、INさんに教わったのですが、

立ち位置の関係でレイアウトをタイトに

攻めれるポイントが違うと☆

要は、左側に立ったら右側は安全に、

その代わりに左側は少しタイト目に走行

するのが理想とのことです。

ただし、ダブルTKさんも仰ってましたが、

それはかなりレベルが高いテクニック

らしいです☆

 

私は当然そんなレベルではないので、

例えば私が左側で、INさんが右側だと、

詰まるポイントや離れるポイントが違う

ので、右側で詰まると焦ってしまい、

右側をリスクのあるラインで走ってしまう

ことがありました(^^;

 

 

 

また、レースペースとかはともかく、

極論、このレイアウトは1コーナーを

ガチャガチャしないで運よく抜けれた

人の勝ちっぽいところがあるので、

当日はどうなるかは3割方運次第かも☆

 

予選が2分なのでうまく抜けられたら

相当のアドバンテージになりそう。

現に、INさんやダブルTKさんでさえ、

1コーナーでのガチャは大変そうでした。

この日は7台でしたが、MAXの8台に

なった場合はますます気をつけないと。

 

 

 

撮影してくるのを忘れましたが、

この日のラップは8.80だったかな。

ベストのTKさんとは0.05~0.1ぐらいの

差だったので、いい感じで走れて

いたと思います(^^)

 

 

 

また、この日はGP6やFWDのメンバーもたくさん

いて、お久しぶりのS尾さんもFWDで爆走

しておられました(^^)

 

GP6やFWDも模擬レースではレベルが高い

走行をされていて、見ていて楽しかった

です(^^)

 

 

 

 

あとは、当日を待つのみ♪

 

目標は確定Aメイン(7位以内?)です☆