2年生の夏休みがすぐそこ!!


息子が2年生になった4月からこれまで、

ずーっとずーっと仕事が忙しくて

平日(自分の仕事と家事育児)と週末(息子習い事)

を回すのに精一杯で…気づいたら夏休み不安


昨年、小学校に入って初めての小1の夏休み

息子と自分のスケジュール調整やらで

ヘトヘトだった…


今年は良くも悪くも(?)

夏の予定はざっくり。

息子の習い事の予定を中心に

大まかな予定は把握しているので

抑えなくてはいけないポイントでの

学童や仕事の調整は既に完了✅


その上で、日々の細かい動きは

直前にならないとわからないので←

もう行き当たりばったりです。

どうにもならないときは息子の予定を諦める

もしくは私が仕事休むw


昨年は一生懸命、事前把握と手配に奔走して

ヘトヘトに疲れ切ったけれど、

結果「直前にならないとわからない」

ことが多く、調整完了後に再度調整…

みたいなことが多かったので、

今年はあえて事前準備は最低限で指差し


息子の夏休みの予定🌻

✅習い事(主にサッカー⚽️)

✅夫の実家に帰省(私は行かない予定キメてる)

✅体験系のイベント🧑🏻‍🍳

✅(夏休み直後)沖縄旅行✈️


とりあえず今決まっている予定はこれだけ。

サッカーは習い事という位置付けだけど

息子にとっては遊びです。

友達に会えてサッカーできるって最高!

らしいです。

昨年はサッカーと海外旅行の予定が重なり

何回かサッカー休んだのですが

息子から文句言われましたのでw

今年は割り切って旅行は夏休み以外の時期に

設定しています←


とりあえず5月にバンコク行ったし


夏といえばの沖縄も押さえたし


上上では??


夏休みの宿題は

ドリル系はほっといてもやるので

読書感想文と絵日記の並走しますダッシュダッシュ