小1の夏休みが終わり…

とてつもない解放感キラキラキラキラキラキラ


ちょうど在宅勤務だったのですが、

玄関先で息子を見送った瞬間、

自分の中で何かが切り替わった!


この1ヶ月ちょっと、

ずーっとずーっと追われてる感じがしていて

(実際息子関連の予定や調整に追われていた)

全然気が休まらなくてストレスで…


そんな緊張感?ストレス?が

スーッとどこかに消えていきました🌈


急に頭がクリアになって、

仕事もサクサク進んじゃって、

合間に家事もこなしちゃって、

気分爽快♪♪


あー、小学生になって初めての夏休み、

思っていた以上にストレスだったんだな…

と、やっと気づきました。


ここ1ヶ月ちょっとは

ずーっと身体も重くて怠くて

てっきり夏バテだと思ってた。

仕事もやる気が全然出なくて

ついにモチベーション枯れたかと思ってた。


…いっぱいいっぱいだっただけのようです凝視

子どもの夏休み対応でキャパオーバーw


でも本当に駆け抜けた1ヶ月ちょっと。

遊びにしろ習い事にしろ、

日々何かしらの息子の予定が入っていて

仕事と息子の送迎やらの調整でドタバタで。

でも、「息子は毎日予定あって大変だなー」

「忙しいけど楽しい予定ばかりだからいっか」

なんて息子の体力と気持ちの心配はしていたが

自分のことは抜けていた魂が抜ける


いうても息子に遊びに付き合うのも、

猛暑の中の送迎もまぁまぁ体力勝負だし自転車

旅行は楽しいけれど準備や片付けまで

ぜーんぶ私だし。ま、疲れますよね魂が抜ける


しかも、特筆すべきことが!

なんとこの7・8月、一度も夜の外出を

していないのですあんぐり

家族以外との自分のおでかけ、ゼロ!


仕事復帰してワーママになって以来、

どんなに忙しくとも、コロナ禍であろうとも←

月1くらいは夫に息子を任せて出かけて

友人や妹と食事してたのに…

この夏はゼロ!びっくり!

そりゃー追われてる感しかないわ。


なんというか、小1の夏休みがハードで

(予定が見えなさすぎて)

友人から誘われてもお断りしていたのですが

ま、それはそれでよかったかな、と。


自分時間はいつでも取り戻せるし、

息子の小1の夏休みを一緒に駆け抜けて

たくさん思い出が作れたので悔いはなし!


きっと来年の夏休みは

もうちょっと要領良く過ごせるはず!


そうだった、私、「初回」に弱いんだった…

大抵のことが「初回」は撃沈して

「2回目」がうまくいくパターン指差し


なにはともあれ解放感に満ち溢れた金曜日。

ワイン飲んでのんびりです🍷


夏のおでかけ、なかったわけではないですよ。

相手が夫だっただけw

息子の習い事中にちょろっとごはん、とか。

息抜きはしてましたイエローハーツ


でも友人との時間はまた別…

早速9月、予定入れてはじめてますひらめき