思ってたのと違ったこと | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

今日は蒸し暑い一日でしたあせる

いつもは夜11時には寝ますが
明日はお休みなので
夜12迄自分時間を楽しんでます音符

最近 ご飯作るのが楽しいのは
健康に繋がるってことだけじゃなく

昨年秋にやっと、やっと
レンジフードとガスコンロを新調したからなんです

ガスコンロは二度目ですが、
レンジフードはこの家建てて27年目にして
初めて!

もう、最後の方はギットギト過ぎて
放置してたのでえー
もう嬉しくて、テンション上がりました乙女のトキメキ

もう、これが最後かもー
大切に使うつもり。 今のところ 笑

レンジフード、ブロ友さんも言ってたけどめちゃくちゃ
静音でつけてるの忘れるほど。 

でも、思ってたのと違ったこと‼️

すごい吸引力でスッキリ油煙を
無くしてくれると思ってた

しかーし!



煙を吸い込むパネルが汚れているだけじゃなく

真上のところも、ウタマロクリーナーで

拭いたら白いウエットシートが黄色に染まったガーン


それと

 ジロッコファン を外して洗うとき

ジロッコファンの周りが油でギットギトあせる


真っ暗だから

ヘッドライトで照らしながら

拭くのも大変


夫婦ふたり暮らしで

揚げ物は月に一度か二度


それなのに

お湯で溶かした重曹に漬けると


こんなに汚れてて

驚いた!

家族が多いともっとすごいはず


うちの娘にレンジフード定期的に掃除してるか

聞いたら

何ヶ月も掃除して無いって恐ろしいこと言うから

↑の画像 二ヶ月でこんなだよーってLineで送っておいた 笑


もっと手入れが楽だと思っていたのに

あれまあって思いですえー



今日の夕飯



暑かったから

ぶっかけ十割蕎麦


具はだし巻き玉子、蒲鉾、竹輪天、

椎茸天、青葉天、大根おろし、ネギ

刻み海苔

大根おろし、ネギの水分で

蕎麦つゆが薄くなってしまったのが、残念

ぶっかけは少し濃いめのつゆがいいですねあせる