健康であればそれなりに楽しい ♪ | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

私は重度のアレルギー持ちだけど

肌トラブル以外は

それなりに 今は健康。


花粉症の季節は

免疫力が落ちて大変だったけど

今は大丈夫


私のようなアレルギー持ち、虚弱体質は

とにかく食生活と睡眠が大切


白砂糖、悪い油、小麦粉、添加物など

悪いモノを摂取すると

アトピーが酷くなる


食べたいモノたくさん我慢してるけど


食生活は健康に繋がり、

健康は家事の楽しさに繋がってるキラキラ


グルテンフリーを実践してから

手指の湿疹、身体の怠さが無くなったら


掃除が楽しくなって来て

超キレイ好きな方に比べれば

まだまだだけど


家事がそれなりに楽しい音符


休日は普段より丁寧に掃除して、

大物洗濯して、アイロンかけて

作り置き作って


YouTubeやInstagram見て

のんびりするのが幸せニコニコ


ふふふ〜ん 音符



昨日の夕飯


焼き豚、ひじき煮物、コールスローサラダ(作り置き)

ほうれん草の卵とじ

焼き豚 一日半漬け込んだら、美味しかった!

夫に作り方変えた?って聞かれたけど

いつもと同じ

生鮮品が評判のスーパーで買った

豚ロースブロックだったから。

やっぱ素材も大事よね


今日の夕飯


今日は各自食べる別々楽チンデーおねがい

夫はオートミールお好み焼き作って食べたそう

私は

冷凍していたトウモロコシご飯、インスタント味噌汁

ひじき煮物(昨日の残り)、米粉マカロニサラダ、

にんじん塩麹炒め、ゴーヤ佃煮 (三品とも作り置き)