久々過ぎる投稿、とりあえずハマってるモノ | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

前回の投稿から、なんと七ヶ月以上ぶり
皆さん お元気ですか?

発信したい事はたくさんあるのに
長く休んでしまうと
なかなか書けなくなってしまうものですね

ずっと続けておられるブロ友さん方々
素晴らしいキラキラ

ミルクも今年の五月で10才になりました


いつも、何か訴えてるミルク 笑


さて、書きたいことがあり過ぎるので、

とりあえず

最近ハマってる食べ物


手作りグラノーラ❗️


栗原はるみさんのレシピですが、

少し米油とメープルシロップ、米粉多めで

カリッとクッキー風に焼くのが私流


オートミールは食物繊維豊富で、低糖質。

白砂糖も小麦粉も使って無いのに

クッキーみたく香ばしい!

アーモンドと胡桃も砕いて入れてます。


夜のお茶の時間に毎晩 食べて

粉々になったのは

バナナヨーグルトにかけて食べてます


美味しくって食べるの楽しみ飛び出すハート


もうひとつのハマってる食べ物


これは、ある日の作り置き


左下の 人参とツナと塩麹炒め

ふと思いついて作ってみたら美味しくて〜飛び出すハート

彩り良し、塩麹は腸活にいいから

毎日 お弁当に入れてます


これは私独自の料理だから

皆さんにはお勧めしないけどあせる



こんな野菜ばっかのおかずと

塩むすびふたつのお弁当持参で


元気に毎日フルタイムで働いています


二年前くらいに

体調崩して休職したけど

また、こうして働けることに感謝キラキラ


ではまたニコニコ