弾ける野菜たち と 食卓日記 | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。


キャンプで
山梨に行くと、たくさんの
畑や果樹園が続く景色が
のどかで美しい

そして
新鮮で弾けそうな野菜たち
(朝晩の寒暖差、新鮮な空気、綺麗な水)

道の駅の野菜の直売所を覗くが楽しみ

いつも必ず買うのはきゅうり

近所のスーパーで買うきゅうりとは
違って
色が濃くって、ずっしり、瑞々しい
そして味が濃い!

味噌マヨネーズで
スティックきゅうりにすると
何本でも食べられる

ほうれん草も、さっと茹でて食べたら

歯応えよくて、味が濃いので

夫がびっくりしてたびっくり


あと写してないけど

太くって真っ白な立派なネギも買った

いつも買う貧弱なネギとは別物


いいなぁ こんなに美味しい野菜が

食べられる土地に住んでる方々が羨ましい


新鮮な野菜、それだけでもごちそうキラキラ


ではいつかの夕飯

山梨の卵と野菜を使った

献立


⚫️中村農場卵の親子丼

⚫️ほうれん草おひたし

⚫️スティックきゅうり

⚫️湯豆腐



⚫️炊き込みご飯 

⚫️とり天 ⚫️ひじき煮物

⚫️だし巻き玉子

⚫️味噌汁 浅漬け

中村農場のもも肉 だと

炊き込みご飯よ一味違う!

⚫️天津飯 ⚫️サラダ

⚫️レタスわかめスープ

⚫️切り干し大根 作り置き

濃厚な卵だと

いつもの天津飯がめちゃくちゃ

美味しい