時間のゆとりは、心のゆとり | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

 今日はお休みでした

今月のシフト11日も休みがあり、
  夫の仕事も
たまたま暇な時期

私の職場まで送迎してくれるので
苦手な梅雨の季節
助かっています^_^



昨年の11月に
実践してた16時間断食
身体が痩せてしまったので
お休みして、三食に戻したんだけど

色々調べてみると
やはり腸を休ませることで

皮膚の炎症の回復力が違って来る
アトピー患者こそ
少食でなければいけない とかあって

3月頃から
また16時間断食再開

朝食抜きでも、変わらず 6時起床。

洗濯もの干して、お弁当包んで
プロテインとコーヒー飲みながら  20分程
ニュース観たり、ネットする時間が
朝のゆとりの時間コーヒー

そこから
洗い物、軽く掃除、身支度して
出勤。

歳を重ねると
急ぐことがすっごく疲れるあせる

駅に向かうのも、
職場に着くのも、待ち合わせ時間にも

早め、早めが良き

時間のゆとりは、心のゆとり

あ〜ぁ もう少し若いうちから
こうすれば良かったと振り返るあせる

今日は午前中 金時豆煮て



お昼は食べたかった




米粉塩焼きそば

シーフードミックスに野菜たっぷりで

美味しかった!私は

塩麹と中華だしで味付けするけど

ほんとの塩焼きそばはどう作る?


今日は外食したので

少し前の夕飯


ほんとに滅多に作らない餃子

だって王将とバーミヤンの方が美味しいと言われるからえー

このときは、まぁまぁ美味しいって 笑

サラダ、じゃこピーマン炒め、冷奴

ワカメスープ



八宝菜、冷や奴、味噌汁

三色ナムル、ツナ人参塩麹炒め

かぶきゅうり浅漬け、さつまいもの甘煮

副菜は殆ど作り置き

仕事から帰って

作るのは主菜と汁もの、自分のお弁当。