嗚呼、終わっちゃうよ。 | 気分飄々

気分飄々

端くれキャリアカウンセラーの日常顛末記



力になりたい。でも自分も自分のことで悩む。そしてだからこそ寄り添える。

漂えど沈まず。失敗や嫌なことがあっても飄々と受け流して自己肯定し、大いに笑って明日を見れるブログでありたい。

漂の字 談じます。

 

今日でゴールデンウィークも終わりですね。

あっという間

やっぱり宿題が終わっていない夏休み最終日のような焦りがある。

もう50過ぎだっていうのに。

大したことはできていないし、やるべきことも出来ていない。

それでも私にしてみたらやれた方かな。

休みっぽい時間の使い方ができたというか。

ま、休み下手であることは変わらないんだけど。

 

一方で易きに流れてしまったというのはある。

そんな時間もないとやってられないっていうのもあるんだけど。

 

どうせ休みっぽくない過ごし方をするなら、もっとの濃密な追い込んだ過ごし方が出来ればいいのだけど、甘いんだな。この辺りだどうしても自分に。

 

4月末からの前半後半のGW全体で考えれば、悪くはないはずなんだけどな。

ちょっと仕事に使った日もあって、ちょこっと娯楽に使って。家族(父)に会って。ブログをたっぷり書き溜めして。欲しいものもちょっと買ったりして。ささやかなもんだけどね。

 

でもやっぱり今後のことをもっとじっくり考えるべきだったし、片づけをするべきだったし・・・お1人様ならそれはそれでの過ごし方っていうのをもっとやっておくべきだった。

後手後手なんだよ全部。そのくせ何かにつけて盛り込み過ぎで。

 

後日また、この連休の振り返りはするけど、今日これからの1日をどんなふうに締めくくるかで明日からの気持ちも変わってくるかな。

 

漂の字 この時期のニュース番組で取材を受ける人のような連休の過ごし方って一度くらいはやってみたい気もするけど・・・できそうにないな。