今日の映画会はZzzz | ターボーの昨日・今日・明日

ターボーの昨日・今日・明日

        旅行とドライブ、その他日常のことなど・・・

9月11日

今日のランチは、平和堂堅田店にあるスガキヤラーメンでした。

 

 

6月下旬にラーメンチケットを買ったのですが、

猛暑が続き、熱いラーメンを敬遠してきたため、

未だチケットが余っているのです。💦

 

 

 

それから、時間を合わせて北部文化センターの映画会に参加しました。

今日の作品は「天使のいる図書館」でした。

 

 

2017年に公開された小芝風花さん扮する新米の図書館司書が

地元住民と織りなすハートフルドラマ、だそうですが・・・

 

 

 

映画に惹き込まれるどころか、途中で何度も意識を失ってしまいました。💦

 

それから、帰宅してビックリ❕❕

つけていないはずの部屋の電気がついていたのです。

それも二部屋も・・・👀

この後しばらくは、夫婦で互いに消し忘れた犯人と指摘し合ったのですが、

いくら老齢による認知症が進んでいても、知らないものは知らないのです。

 

ミステリーの女王(観るだけ)の奥方も、

目の前に起きたミステリーにたいそう混乱している様子・・・

 

もしや、と電力会社の情報コーナーを見ると、

やはり自宅周辺で落雷があったとのこと。

 

 

電気がついていたのがリモコンスイッチの部屋だったのと、

時間的にもピッタリなので、落雷が原因だと納得でした。

 

雷だけに電光石火に一件落着し、良かったヨカッタ。

お後がよろしいようで・・・