​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。



今日は日々のお弁当作りや

いざと言う時に助かる

子育て家庭にオススメなふるさと納税返礼品

紹介してみます。




それはこちらなんですが、、






鮭です、鮭。



おっと鮭泥棒がきました。






子ども達、鮭好きですよね。

我が家は三女が特に鮭が好きで

焼き鮭とゴマと刻んで炒めた小松菜を

混ぜた鮭まぜご飯が大好きです。





長女も次女も鮭が大好きで

とりあえず我が家は

鮭・米・味噌汁

さえあれば朝昼晩オッケーです。にっこり






以前は違う市町村の返礼品の鮭を選んでいましたが


こちらは一切れが小さめで

子ども達にちょうどよく

しかも骨取り済みなので


このまま色々調理が出来ます。



↓サイズがちょうど良いので包丁まな板いらず🥺




時間がない時は

そのまま焼くだけだったり


グラタンに入れたり







次女の幼稚園弁当や

三姉妹の朝ごはんに一切れずつ焼くと

量がちょうど良くてキメてる




3キロと大量なので

小分けして冷凍していますが

届いた時は冷凍庫がパンパンでした指差し






骨取り済みだとパスタなどにも

気軽にポイっと入れて使えてラクですニコニコ






▼こちらの返礼品です。





楽天ROOMでは過去数年分の返礼品
日用品、食品など全て記録しているので
何がいいかな、と
返礼品を探している方は
良かったら見てみて下さいね〜にっこり

▼ここにまとめています









よく読まれている投稿