​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。



なんてこった。


なんてこった、です。






連日大雨、ただの大雨どころか警報レベルな

ここ最近ですが



三女が嘔吐下痢になり

通常より大量の洗濯物だというのに

大雨で外干しが出来ない。


しかし、我が家は

そんな時の為の小型乾燥機を設置しています。






薄い衣類は干してサーキュレーターでいいですが
タオル類や靴下など細々したものは
ポイっと入れるだけでいいので

お腹が大きくて大変だった時期や
産後もこの小型乾燥機にかなり助けられました。




しかし、なんてこったです。




うんとも
すんとも
いわなくなった



なんでだ!
いきなりどうした!

今梅雨!大雨!
今、今必要なんだよ!


というタイミングで
突然シャウトしてしまいました。



いやしかし2万円で買った小型乾燥機ですが
4.5年よく働いてくれたほうかもしれません。







フィルターやら
色々掃除してみましたが
ダメだ、、動かない、、



新しい小型乾燥機を買うか
除湿機を買って部屋干しパターンにするか


困ったな。

そして、壊れた乾燥機は粗大ゴミ回収可能なのか?




にしても、4年?5年前?は
1万円や2万円台の商品ばかりでしたが

今日楽天市場を見ていたら大体3万から5万台になっていて驚きました。




↓買い換えるならこれらにしようかな。







家族人数多い上に習い事や園で洗濯物が多い
そして時間に追われている民なので
なので、やはり

洗濯は
「縦型大容量で一気に回す」

乾燥は
「小型乾燥機で細々を回す」

が合っているな、と。


服はハンガーがけで干しますが
タオル、肌着下着、靴下、給食袋やハンカチ
など細々達は小型乾燥機でドン。が
ラクなんですよね泣き笑い


やっぱり買い替えるかな


突然壊れるので家電貯金は大事だな。

にしても、車も限界がきたり
こういうのは一気にきますよね〜昇天


ではでは。


▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿