​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


食費がピンチです。


毎月、食費+日用品+ガソリン代

あわせて1万円が予算の我が家です。



そして今月はざっくり5万予算でしたが

もう、物価高やら

子どもの数も増えた事から

5万は厳しいか〜泣き笑い


という現状です。




先週、家族が発熱が続いた事から

みかんの缶詰なら食べられるか!?

ゼリーか!?

おかゆか!?

ポカリがいるか!?


などあれこれ買い込み

24日からの1週間の予算を半分(5,000円)

使ってしまったのですが


子ども達は全回復。

食欲旺盛です。



5,000円で肉、魚、野菜

1週間分いけるか〜?


いや、ムリだな。





という事で

いざという時用の株主優待の

QUOカードを使ってマツキヨで食材を購入してきました。






なるべくこういう時に

乾物をしっかい使い切って

もう月末まで買い足しナシで

6月を駆け抜けたいな〜泣き笑い


↓春雨すぎるサラダ





果物もなるべく

毎朝出したいけど、なかなか高いですよね無気力



さぁ、月末駆け抜けよう!


▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿