​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


なぜだろうか、風邪を引きやすい三姉妹。

について今日はちょっと考えてみました。








そりゃ3人それぞれ

学校、幼稚園、保育園と分かれていたら

それぞれで流行っている感染症があるかと思うのですが



にしても、常に誰かが熱で

その誰かの熱が順番に移る。

看病でくったくたになった頃

私もうつる、しかし寝込む事ができないので

スッキリ回復しないまま


また次なる感染症で

誰かが休む。



ワタシ仕事進まず。


という事を

この3.4年ずっと繰り返している気がします。









全員がスッキリ1ヶ月誰も休まなかったね!
という月がなく

だれかは家にいる。


今週も前半長女が休んで
後半三女が休んでいる。



まだ小さいので
身体が強くなるのはこれからなのかも知れませんが、

早寝早起き以外に何か打てる対策はあるんだろうか、、。



次女が頻繁に熱を出すのは
やはり偏食であまり食べないからだろうか


まだ小さい三女がこんなに
熱が続くなんて
保育園に入れて働きたいなんて
私のわがままだったんだろうか


長女は元気だけが取り柄で
風邪を引くなんて全くなかったのに
この1年熱ばかりで
どうしちゃったんだろうか



食事の栄養バランスが悪いのかな
建てたこの家の空気の通りが悪いから
みんな体調壊すのかな
スイミングでも習ったら体力着くのかな?
なんなら私が習ってバタフライしまくり体力モリモリになりたい。(?)




という感じで
あまりにも
次々に発熱→欠席、仕事も休み→私もうつる

というループが続くと
睡眠不足からなのか


私の暮らしの回し方がよくないのか?
なんだ、なぜこんなに熱が出るんだ?


とずっとぐるぐる考えて
目がいっちゃってます(ただの寝不足)




今月は
次女溶連菌→長女溶連菌
1週間後
三女も溶連菌かと思いきやアデノ
1週間後
長女胃腸炎→三女突発性発疹
というスケジュールで

合間に私も39℃

合間に夫も偏頭痛勃発



一体
なんなんだー!!!


1カ月でいいから
元気に誰も休まず過ごしたい不安不安





外出できないので、夏用の浮き輪を出して遊んでます。



びゅーん、としたら喜ぶので
何回も抱えてびゅーんしてたら
肩腰腕死にました。

本格的な夏が始まる頃にはムキムキになりそうです。



ではでは。


▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿