​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。



最近のブログで

三女が使っているミニテーブルは

どこのですか?と聞かれたので紹介します〜にっこり





↓聞かれたのはコレです。






ちょうど1才の三女にぴったりサイズです。






よく、モンテッソーリ教育でも

こどもに合ったサイズの机と椅子を準備すると

集中力が増す、なんて事を聴くのですが


3人もいると

それぞれの身体に合った机と椅子を置くスペースも

金銭的余裕も無いので



  • スペース取らない
  • サイズが合わなくなってもOK

という点から選んだこちらは



ダイソーの

折りたたみ

ミニテーブルです。




価格は770円。




これ、とても軽いんですよ!


そしてパタンパタンと折り畳めるので







使わない時は

ソファ下にポイっと置いていたり

壁に立てかけてたり






下にふわふわのカバーがついているので

傷もつきません。





私はソファで本読んでる時に
使ったり






軽いので、長女の友達が来てる時は
おやつ用のテーブルとして
二階や庭、なんなら公園に持って行ったり


最近は朝勉の時に
姉妹が喧嘩したら
片方がこのミニテーブル持って
違う部屋でプリントしたりしているのを
見かけます。





気になる方は

是非、ダイソーで見てみてください〜指差し



ちなみに、こういうのは

私のお小遣い(月2万円)から出してます。


ではでは。



▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿