​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。



最近子ども達がハマって

毎日ゲラゲラ笑っている絵本があります。




これです。








長女が


「これ

欲しい!!

絶対!!」



と持ってきた絵本。






「漢検のドリル選んでおいで」と

待っていたら

全然違うのを持ってきました。




漢検はどうした。




いや、しかし

絶対欲しいとはどんな内容なんだ、とペラペラめくっていたら



アハハハハ


気づくと私も笑っていました。




という事で、買いました。


そして漢検のドリルは忘れて

何をしに本屋に行ったんだ?という状況ですが





姉妹は毎日笑いながら

読んでいます。



全くうんこが好きな年頃です。



「なんとニャンコうんこ4こ!」

福岡出身のお笑い芸人おおたにけんたさんの
早口ことばの絵本です。


これがまぁ、言えなくて言えなくて
姉妹で大爆笑してます。



簡単そうなので
私も何回もトライするのに
口が回らない回らないww




字が次女でも読みやすい位大きくて

分かりやすいのですが

誰もスラスラ言えないw





絵がシュールすぎるのも好きです泣き笑い








学校の音読の宿題にしたら

みんな1日何十回と読んで来るんじゃなかろうかと思える位、姉妹は盛り上がっています。







最近姉妹はこういったシュールな絵本が気に入ってます。



↓これも好きです。



これは図書館で借りたら次女が何回も何回も

「これ読んで〜」と持ってきます。




親からすると

伝記だとか、日本昔ばなしだとか

ああ〜この絵本に夢中になってくれたらな〜という下心がこんにちはしてきますが



何より本を見て読んで

ゲラゲラ笑っている姉妹を見ると

微笑ましくて

そのゲラゲラ笑っている姉妹につられて

三女がゲラゲラ笑って


その三女を見て

私もゲラゲラ笑って


という今が1番子育てで

楽しい時期なんだろうな、と思いつつ



発熱三姉妹の世話に疲れ果て

寝不足で瞼がピクピクしてる今を思うと



子育てって


楽しい

大変

幸せ

眠い

微笑ましい

不安



など感情がオキシトシンと老化と疲れと寝不足で

ジェットコースターな毎日です。




そんな話はどうでも良いとして

姉妹が盛り上がっている早口ことば絵本はこれです。







▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿