​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


「仕事と家事を超時短して何がしたいのか」


と自分がミニマルな暮らしをする意義を

考えてみたのですが


なんだか、ブログに書けるような

素敵な目的は無いように感じました。





  • 休日は昼寝がしたい
  • ぼーっとしたい
  • スマホで漫画読みたい
  • 本を読みたい
  • 慌てずに夜を過ごしたい

というような内容で

ほらほら
早く早く
何してるの
もう、あれもこれもやらなきゃ

というバタバタアワアワした時間を
なるべく減らしたい。



その為に

やめる事

捨てる物

整えるべき事

あきらめる内容 

などを日々模索しています。




書き出してみると

くだらないような気がしますが


自分自身が疲弊しないで

幸せだな〜と感じられるには

大切な内容だと思っています。






▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿