​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


ダイソーのコレ良いです。




ひらがなは全て書けるようになった年長5才ですが


「を」「や」「ぬ」「あ」

「え」「ん」「ゆ」のバランスがちょっと難しい様子。



なので、ダイソーのこのドリルで

上に書いたバランスがどうやら苦手そうな

ひらがなだけ練習してみたら

上手に書けるようになっていました。




ちびむすドリルで無料で印刷できるサイトがありますが、最近は時間や気力が無いので

ダイソーのこちら110円で準備しました。



長女の時、ひらがなはまずこちらで練習して


↓ホワイトボードで書き順や形を身につける。




その後に鉛筆でこちらを取り組んで

書けるように練習しました。


(やり始めが遅すぎて、1年生の7月くらいにやっていました。学校ではもう漢字をやっていて早速この時点でついていけなくなっていました。えらいこっちゃ)




次女も書き方ボードで苦手なひらがなだけ
やろうと思ったらどこを探しても
長女の時のブツが見当たらず、、


ふとした時に
「あ〜懐かしい〜🥹」

と見かけるのに肝心の必要な時に見当たりません。



なんでだ?



ではでは、同じようにひらがな書けるようになったけどちょっとバランスを整えてあげたいな、という字があるよという方は
このダイソードリルオススメです指差し



▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿