​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


小4の長女ですが、

貰ってくる翌週の時間割りに

「テスト」と書いてある教科がある時は



陰山英男先生監修の

学研から出ている

テストの点が上がる練習テスト

土日のうちに取り組むようにしています。




▼これです。




来週は算数と理科の単元テストがあるようです。

算数はリハーサルページ、本番ページ
理科は本番のみ、だったので

土曜日のうちに
算数リハーサル、理科本番

日曜日に
算数本番、理科やり直し


をして、来週のテストに挑む。   




という事で、今日理科と算数やってみましたが
「え〜分かんない、これどういう意味?」
とワーワー言っていたり

スラスラ書いてるな、と思ったら
答え合わせしてみると全然間違っていたり


ぶっつけ本番じゃなくて
今間違えてて良かったねー!


と、こちらは声かけしましたが
すぐ遊びに行ってしまい
全然聞いていませんでした。

分かったのか。本当に。



1年から6年まであるので
学校の進度に合わせて
ちゃんと理解しているかの確認に是非〜にっこり
 


これらです。



▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿