​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


ジーフット(2686)の株主優待が届きました。




100株保有で年に2回
それぞれ1,000円分の優待券が届きます。


ジーフットはイオンの中にあるASBeeなどの靴屋さんです。


我が家はこのジーフットの株主優待券は
イオンの中の「ASBeeKIDS」で
子ども達の上靴や靴、サンダル、長靴を
買う時に利用しています。



長女は株主になってもう5年。





次女は3年。




三女は今回が初めてです。



私名義もあるので、4,000円分の優待券が

年に2回届きます。



三姉妹に靴や上靴を買いに行っても

4,000円分値引きされると思うとありがたいです。



▼株主優待券で上靴を買いに行ったブログはこちら






ジーフット以外にも

子ども用品で助かっている株主優待は



よく行くかっぱ寿司や



ヴィレッジヴァンガードなどは助かっています。






長女が欲しい〜と言った漫画や絵本などは

ヴィレッジヴァンガードの株主優待券で

購入するようにしています。




後はナゾの韓国のおやつなど

小学生女子が好きそうな流行りモノは大体ヴィレッジヴァンガードにあるので

定価では自分で買えなくても

株主優待券を使ったら自分のお小遣いでも買うことが出来るので




お金は無限に無いから

なんでもあれこれ買えないけど

こんな風に株主優待を利用すると

お小遣いでも買える手段があるよ、と教えながら買い物の手伝いをしたりしています。



ちなみにヴィレッジヴァンガードの株主優待券は100株保有で年に1回


2,000円以上の買い物で1,000円引きになる優待券が10枚送られてきます。



なので、440円の漫画を5冊買って

本当なら税込2,400円位するけど

1,000円の優待券を使って

1,400円になり自分のお小遣いから支払って


飽きたらメルカリに代わりに出品して

売れたらお小遣いに合算して渡して


また漫画を買ったり、、


というような事を姉さんはやっています。





という話でした。


ではでは〜指差し







▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿