​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


先日、久しぶりに

無印良品に行き買い物をしました。



購入したのはコチラ







無印良品のカゴと三女の肌着です。





肌が弱い次女と三女は

ベルメゾンか無印良品の綿素材の

肌着を選んでいます。






保育園から汗をかいた時用に
あと2枚肌着の追加をお願いされたので
急遽買い出しに。






柔らかい触り心地で好みです。

(聞かれていないですが、私の下着も無印です)




名前記入欄もあるので、マッキーでサササッと記入してすぐ保育園カバンに入れて準備万端にしていたら次女の幼稚園カバンに入れていたそうで

早めに買い出しに行った意味とは。






▼こちらです。




そして、もう一点
以前からずっと悩んでいたカゴを買いました。







サイズは大小2つあり
小を2つ購入しました。






何に使う用かと言うと


  1. 日帰り温泉に行く時
  2. 買い出しに行く時
  3. 図書館に行く時
  4. 公園に行く時


という感じです。

我が家は基本土日どちらかだけ夫がいるので
そんな日は


大きめの公園に遊びに行き
そのまま温泉の家族風呂に入って帰る。

という事が多いので
そういう時にカゴに着替えやオムツを
ドサっと入れて
帰ってからはカゴの中身を洗濯機にポイ、という感じに使おうと思っています。




後はスーパーに買い出しに行く時。



後は、図書館に行く時です。





今まで、図書館専用にトートバッグを使っていたのですが三姉妹それぞれ毎回借りる量が増えて






一気に運べて

一箇所に置いておけるように

カゴ管理にしました。






図書館で借りた本は

置いておく場所や読む場所を決めておかないと

返しに行く時に

あれ、どこ行った??となるので



ソファ横の定位置に

借りてきたらそのままポンと。





ソファに腰掛けたら

ガサゴソ取り出して全員読んでます。




あとは、公園セット。


  • ボール
  • 縄跳び
  • シャボン玉
  • レジャーシート
姉さんが持って行っていたので
写真には無いですが、砂場セットも入れています。



玄関からすぐの収納にポイ。





これまた土日の午前中は

朝勉が終わったら公園にいる事が多いので

今まではこれらをビニール素材の袋に入れていたのですが、砂まみれになって

管理が面倒だったのですが



このカゴなら

ザッとシャワーで洗い流せばラクかな、と。



カゴに水筒やちょっとしたおやつ

(大体ぽたぽた焼き)をポイポイ入れて

プラっと公園に行きたいと思います。





早速、長女が

学校から帰ってきたらこの外遊びカゴ持って

毎日公園に走って行ってます。





▼こちらです。





という事で、

久しぶりにお小遣いで無印良品商品を

お買い物しましたという話でした。






▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿