平凡主婦から24年1月に波乱万丈(予定🤭)の
シングルマザーになりました
(平凡主婦ブログから そのまんま引き継いでます🤭)


長女ちゃん🌸21歳 (平成14年3月生まれ)
→4月から社会人3年目 県外で頑張ってます

長男くん⭐️11歳 (平成24年3月生まれ)
→ただいま絶賛反抗期 疲れます😓

次女ちゃん🌼9歳 (平成26年3月生まれ)
→この子も少しだけ反抗期きてます 笑
まだまだ甘えん坊で可愛いけどね😍


このように
1番上以外を絶賛 子育て奮闘中です😺笑



そして
シングルなって より一層節約にも力を入れていきたいと意気込んでいます🤭
(キツキツじゃなく楽しく節約するの好きです)

美味しく出来た時
可愛い雑貨を買えた時
お得に買えたお気に入り品

大好きな
インテリア ファッション 料理

たまには愚痴 笑

色んな事を吐き出していく日記にしたいと思っています♪

ぜひ
お付き合いください^_^✌️




こんにちは☀️


もう
桜もほとんど結構散ってしまいましたね悲しい悲しい




今週は色んな行事が満載で




もう金曜日だけど 笑  はやっ
今週の月曜日は(8日)
次女ちゃん
ドキドキの初登校の日でしたよー😊







転校生だし大丈夫かなーえーんって思ってましたが
何日も前から自分で用意して楽しみにして張り切ってました
ニコニコ
初対面人見知りなアラフォー👩からしたら
本当に我が子ながら偉いっ👏って思っちゃいますウインク
本当に子供の心って強いな悲しい
見習わないとっ💦


そして 我が家の家の方も
無事 3月の修了式の後に
完全引っ越しして
長男くん 次女ちゃん
アラフォーは母👩
三人での新生活がスタートしました😊


本当ーっに 
ほとんど一人で運び続けて
やっとやっお
終わった引っ越しでした
泣き笑い泣き笑い💦
自分の車でコツコツ運び続けましたっ
最後には足にダイニングテーブルを落としてしまい
怪我するという不幸が泣き笑い泣き笑い泣き笑い


その日は足の甲が腫れて
みるみる青くなり
全体的に見られないくらい
痛々しい足にえーんえーんえーん
運転して帰る時も右足だったので、激痛っチーン



もしかしたらヒビが入っていたかも
まだ靴を履く時痛みますニヤニヤ



そうそう
話はそれましたが 笑
アラフォー母のドジな話はおいといて 笑

月曜日の新学期は次女ちゃんより
アラフォー母の方が緊張して眠れませんでした悲しい

当日は
早起きして着替えて
髪型も決めて💖
準備万端ワクワク気味の次女ちゃんニコニコ



そして いよいよ
朝から2人で学校まで歩いていき
転校生が待機する教室へ

けっこう大きい学校なので(母校でございます)
転校生も8人くらいいて
何となく安心にっこりしました
(アラフォー母 足が遅いため
ちょいちょ次女ちゃんに置いてかれそうに 笑
でも余裕で間に合いました 笑)


しかもしかも
前の学校から、ちょうど知っている先生が
新しい学校に転勤してきたので
待機している教室にも会いにきてくれ
励ましてくれましたニコニコニコニコニコニコ
長男くんの小学一年生の時の先生で沢山ご迷惑もおかけして沢山お話もしたので
ずっと覚えててくれてましてにっこり

何となくこれで安心😊


そこへ
待機の教室に1人ずつ同じクラスのお友達と
仮担任の先生がお迎えにきてくれて
お友達に連れられて教室へ向かって行った次女ちゃんニコニコ



お友達 沢山出来るといいねニコニコ飛び出すハート



そして 
すっごく気になりながら
母は来た道を帰ります💦



帰りは上り坂でマジで辛いっ泣き笑い泣き笑い泣き笑いガーン
久しぶりに歩いたので 笑
ヒーヒー言いながら帰りましたよチーンチーンチーンチーン



家に帰っても
気になる 気になる泣き笑い泣き笑い泣き笑い


まぁ その日は始業式だったので
お昼にまたお迎えに行きましたっ


帰って朝ごはん食べて
洗濯物とかしてたら
あっという間っ泣き笑い



また朝行った道を歩いて
迎えに行きました


ハラハラしながら玄関から出てくるのを待っていると

なんと
お友達3人を引き連れて
やってきましたひらめきひらめきひらめきひらめき飛び出すハート



えっ
もうお友達出来たのー?びっくりびっくりびっくり


うんっ
違うクラスの子だけど👧


えっ
どゆこと?www泣き笑い泣き笑い泣き笑い



実は同じ学年の隣のクラスに同じマンションの子がいたみたいで
聞けば その子のお父さんと次女ちゃん
会った事があって その時に何年生?って
お話したりして
同じ学年の子どもがいると言うことを教えてくれたらしい

で、その子もお父さんに聞いて 
転校生って言うことで今日 声をかけてきてくれたそうなニコニコ


最近の子って 
本当に親切で優しいね〜悲しい悲しい悲しい

そして
家の近くの子3人と4人でおしゃべりしながら
普通に昔からの友達みたいに笑い合いながら
帰ったよニコニコ


無駄に迎えにきたから 笑
4人の後ろをボチボチ歩く
アラフォー母👩  笑


みんなありがとうね〜悲しい悲しい悲しい飛び出すハート



次の日からもずっと朝から
お迎えに来てくれて
慣れるまでは学校まで送っていかないといけないだろうなーって思ってたから
その必要がなくなって
安心して送り出す事が出来た
アラフォー母👩でした飛び出すハート


子供って本当にすごいなーっ✨




人見知りなアラフォー👩からしたら
(人見知りって言ったら
えっ?😇て、言われるけどね 笑)



羨ましい限りです昇天昇天昇天昇天




クラスでも 休み時間のたびに
周りにバーっとお友達が集まってくるそうで
クラスでも沢山お友達が出来たと
転校初日でクラスの女子6人くらいで遊ぶ約束をしたそうなニコニコ





母は、すっごく嬉しいよ悲しい悲しい悲しい




もう高学年だし
グループとかも出来て 
なかなか仲間に入れないんじゃないかなーってすごく心配してたから



本当に本当に
良かったよ悲しい悲しい悲しい



そして放課後もお友達と毎日楽しく遊んでます悲しい悲しい悲しい





引っ越してきて
なかなか馴染めなくて
しばらくは寂しい思いをするかなーって思ってたから


その心配がさっと消え去って
私自身も心がホッとした日でしたおねがい


次女ちゃん 新しい学校で
お友達沢山作って楽しく過ごしてね〜おねがい
母は応援してるよーびっくりマーク








あっ
というか
このブログが飛び飛びで
すみませんっ💦
本当は初登校当日に書き出してました 笑


へへっデレデレデレデレデレデレ 笑


いつのまにか もう初登校から一週間たって
金曜日ですね滝汗滝汗滝汗
あー
月日が流れるのは はやーいっ


おまけに今日は小学校の懇談会です昇天




そして今週は
9日の
長男くんの入学式もありました🌸
その事については次回にニコニコ?に
たぶん…






おーまーけー


この間 サーティワンをずっと食べたがっていた次女ちゃんと
買い物ついでにアイスを食べましたっ



いつもはサーティワン
甘すぎるから食べないけど
なんか疲れてるからか
甘いものを食べたくなって泣き笑い



名探偵コナンコラボのアイスを食べました〜







次女ちゃんはチョコ系







母は

さっぱりヨーグルト味が入ってて

美味しかったよニコニコ飛び出すハート









プチプチはじける何かも

入ってました〜  笑



ひさびさ食べたけど

そんなに甘くもなく

ヨーグルト風味?(たぶん 笑)

だったのでさっぱりと食べれたよ指差し飛び出すハート






ではでは

いつの間にか 桜も散っちゃった感じだけど

(雨ばかりで 残りわずかな感じ😢)





春休みに次女ちゃんと

小学校まで歩く練習をした時の

帰り道の公園の桜








アラフォーのお花見は

今年はこんな感じでした🌸




ちなみに去年のお花見↓🌸




去年の今頃は まさかこんな事になろうとは

みじんも思ってなかったなニヤニヤ










来年のお花見に期待します 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔