御首神社
みくびじんじや

ついに…来た❗
平将門公ゆかりの寺社
御首神社ウインク

まずは…

 


遠方なので…
なかなか参拝が実現しませんでした。
2022年、2023年は行きたいところから
いったんはずしてしまいましたが
今年は何か感じたのか??
行くところに入れてましたウインク


御首神社…

東の首塚
東京大手町の将門塚なら

西の首塚は
岐阜県大垣市の御首神社でしょうニヤリ

将門信者にとっては
聖地とも言える場所なのですニコニコ


名古屋駅から荒尾駅までの
道のりを調べる…

名古屋→大垣→荒尾
電車に乗っているのは正味40分ほど…
しかも荒尾駅からは徒歩数分です…

近いじゃん〜爆笑

これは行くしかない❗

そう思ってのんきに
考えていましたニヤリ


□住所
岐阜県大垣市荒尾町1283-1
□創建
不明
□御祭神
平将門公の御神霊

名古屋駅から
JR東海道線・新快速で
大垣駅まで
バビューンと
32分で到着ウインク

大垣駅から
荒尾駅は一駅で
乗車時間は3分ほど…

おおっ
楽勝❗

トイレに行って
一駅だけの荒尾駅に向かう
電車に乗ろう〜

ナヌ❗

マジか❗

次の電車まで
待ち時間が…


2時間…

ガーンガーンガーンガーンガーン


ヒエ〜

なんてこったい❗

たった一駅行くのに
2時間待ち…ガーン

しかも、時間をつぶそうにも
何もない…

大垣駅から御首神社まで
歩くとどうなる??



59分…

何が「ほぼ平坦」じゃ〜笑い泣き



どうした
ヒロよ
ワシに会いに
来ぬのか

と言って欲しい爆笑

こんなときは…


備中高松駅から最上稲荷まで
テクテク👣したことを
思い出すのですウインク

今回はその時よりも
さらに遠いけど…

目標が
将門公❗

59分歩くぞ〜
以上❗

続く…ニヤリ