多摩川浅間神社
たまがわせんげんじんじゃ

多摩川浅間神社
今年ラスト12月の月詣ですウインク


師走…
この日はめちゃめちゃ寒かったガーン


一の鳥居
私は冬の神社が好きなんですよね〜ニコニコ
空気が澄んでいるから…


二の鳥居


白糸の滝
白龍さま🐲
黒龍さま🐉
1年間ありがとうございましたウインク


三の鳥居


大天狗
小天狗

いつもスルーしてた…
年末だから
挨拶をしましたニヤリ


四の鳥居
紅葉がキレイだなあ〜🍁


手水舎の龍さまニコニコ


境内社4社へ


阿夫利神社


三峯神社


稲荷神社


小御嶽神社


拝殿
人がひいた瞬間に
パチリ🤳


注連縄
紅葉
風車
七五三
和傘

和風って落ち着くなあ照れ
日本人に生まれて良かった
日本大好きなので…


こちらのモミジもキレイですウインク


そして
拝殿へ…
今年最後のご挨拶ウインク


笙の音色の音楽がBGMでいつも
流れているんだけど
拝殿の前に立ったとたんに

ドン
ドン
ドン
🪘

太鼓の音が聞こえてきましたニコニコ


そして
いつものように本殿に近づく…ニコニコ


木花咲耶姫さま
1年間ありがとうございました照れ


拝殿をおりて
御朱印をいただきに行きますニコニコ


師走の御朱印


神楽殿
まだ七五三やってるのねニコニコ

この日も何組か
和服のおこちゃまや赤ちゃん連れの
ご家族がいましたニヤリ

シアワセオーラ出てますおねがい


曇っていたので
ダメ元で富士山を…🗻

写真ではわかりづらいが
うっすら見えましたニヤリ


今年最後なので
カエルさんにもご挨拶です…爆笑

多摩川浅間神社
今年最後の月詣りでしたニヤリ

〜令和5年の月詣〜
 

睦月 

如月
 

弥生

皐月
 

水無月

文月
 

葉月
 

長月
 

神無月