豊川稲荷東京別院
とよかわいなりとうきょうべついん

2022年最後の参拝
豊川稲荷東京別院です(稲荷納め?)

昨年の高尾山に行く少し前の参拝ニヤリ


お正月モードになっていましたニコニコ


龍さまのところで
手と口を清めますニコニコ


本殿
中に入り参拝照れ
一年間の感謝を…


そして
しばらくうかがえていませんでした
大岡廟


お線香をあげますウインク


大岡さま
しばらくぶりではごさいますが
今年一年間ありがとうございましたニヤリ


そして
奥之院❗️


さほど混んでおらず
ゆっくりと真言を唱え
ここでも一年間の感謝をお伝えしますおねがい


そうそう
お供えですが
今回はお酒といなり寿司をウインク


南無豊川吒枳尼真天
なむとよかわだきにしんてん
唵尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶
おんしらばったにりうんそわか


三神殿


宇賀神王さま
最初にご挨拶ニコニコ


お線香を照れ


徳七郎稲荷さまニコニコ
円満な人間関係、来年もお願いしますニヤリ


太郎稲荷さま
頭痛持ちの私を助けていただきまして
ありがとうございましたおねがい


愛染明王さま
色々とお話を聞いてくださり
ありがとうございましたニコニコ


弁財天さま
来年も宜しくお願いいたしますニコニコ


叶稲荷尊天さま
悪縁を断ち切っていただきますよう
宜しくお願いいたしますニヤリ


融通稲荷尊天さま
融通金をお返しして
新たな融通金をいただきました👛


こちらね🎵


いなりんにも
一年のご挨拶爆笑


お供えのいなり寿司を
お下がりとしていただきましたウインク

いつもなら
境内にベンチがあるのですが
初詣に備えてベンチがすべて
撤去されてました笑い泣き

立ち食いするわけにいかず…
違う場所で美味しくいただきましたウインク

豊川稲荷さん
一年間ありがとうございましたニコニコ

29


30


 31


32

 

33

 

34

 

35

 

36


37