豊川稲荷東京別院
とよかわいなりとうきょうべついん

ニの午の日に
豊川稲荷東京別院へウインク


初午の日は
天候に恵まれませんでしたが…
ニの午のこの日はお天気…ウインク


いつものように
山門を通りますニコニコ


梅ひらき
桃ふくらみて
桜まつ

そういえば
梅も桃も桜も…ピンク色ですねニヤリ


初午よりは
人は居ないようですキョロキョロ


本殿へ

オンシラバッタ
ニリウンソワカ

21回唱えました照れ


いつも凛々しい
本殿前のキツネさんラブ


今日はなんか
力強さが伝わってくる…おねがい


そして
奥の院へニヤリ


いつも眉目秀麗なキツネさんおねがい


いつお会いしても
美形ですニヤリ


奥の院の参道を進みますニコニコ


吒枳尼真天さまへ
近づきますが
お日様がまぶしいチュー


奥の院
良い香りがしますラブ

こちらでも

オンシラバッタ
ニリウンソワカ

21回唱える…ニヤリ


一旦奥の院から下がりますニコニコ


奥の院前のキツネさんですニコニコ


同じく…
御神籤側のキツネさんおねがい


ニの午の奥の院…
お日様が暖かい照れ


早く奥の院に
入れるようにならないかなあ照れ


続いて
三神殿ウインク


お線香に火をつける
最上稲荷を思い出しました爆笑


お線香の匂い
気持ちが落ち着くなあ~ウインク


徳七郎稲荷さまおねがい


宇賀神王さまおねがい


太郎稲荷さまおねがい
最近は太郎稲荷さんに
頭痛のことをお願いすることが
多いですニコニコ
そろそろお賽銭だけでなく
お供えもしないとですねチュー


霊狐塚
この日は不思議な雰囲気ですニヤリ


愛染明王さま
こちらも欠かさず
お参りしておりますニコニコ


最後に本殿前を通り
参拝終了…

初午に続いて
ニの午にも豊川稲荷東京別院に
来ることが出来て
嬉しいですウインク

こちらのblogも
気がつけば参拾回(30回)ですねニコニコ

【初午1】

【初午2】