等々力不動尊

師走の月詣
等々力不動尊ですウインク


おそらく今年ラストの
等々力不動尊参拝ニコニコ


午後一ですが
なか夕暮れのような境内…ニヤリ


さまの水で
清めますニコニコ


本堂
紅葉もまだ残っておりますニコニコ


まずは賽銭箱前で
手を合わせ
その後御堂の中へ
お不動さまの身近で
真言を唱えましたウインク


御堂から見た参道…ニコニコ


渓谷へ
紅葉がまだまだ鮮やかおねがい


石段を下りますニヤリ


石段途中の
お不動さまにも
今年一年の感謝をお伝えいたしましたニコニコ
西陽があたり不思議な感じに…


不動の滝
お不動さまと龍さま二体照れ


いつものように
感謝をこめて…


稲荷さんと不動さまの祠
こちらも年内最終挨拶ニコニコ


スッキリいたしました爆笑


赤い吹き流しと
紅葉の紅…
年内最終参拝終了ニコニコ

寒いので
ソフトクリームは
今回はスルー爆笑


来年はこんな年なんですね…

2022年の等々力不動尊
ありがとうございましたウインク

 ~今年の等々力不動尊参拝記~

 「動と静」

 「春彼岸」


 「玄鳥」


 「人の短を言うことなかれ…」


 「満天星」


「夢」
 

「秋彼岸」

 

「稔」