大宮八幡宮
おおみやはちまんぐう

今年1月以来約半年ぶりの
参拝となります大宮八幡宮ですウインク


駐車場に車をとめて
こちらの社号標と鳥居の前まで
戻り入りなおしましたウインク


この日はかなりの猛暑でした…
日射しも強く汗だくに…チュー



長い参道ですニヤリ
でもこの参道が好きなんですよニコニコ


木陰の参道…
真夏の暑い日射しから
解放されました照れ


社殿のあるエリアが
見えてきました❗️ウインク
今のところ
「小さいおじさん」には
遭遇しておりません爆笑


多摩清水社
足元に亀さんがチュー


ここは好きな場所ですウインク
カエルさんがたくさんキョロキョロ


手水舎にて
手と口を清め
顔にピタピタ水をつける
涼しくて気持ち良い~ウインク


神門へ


注連縄と紙垂を見ながら
くぐりましたニコニコ


正面に社殿が
すいていてなんか気持ちが良いおねがい



一人占めですねウインク
二拝二拍手一拝


主祭神にきちんと
ご挨拶をして…
裏の摂社エリアへウインク


大宮稲荷神社おねがい
摂社ですが私の好きなお稲荷さんのうちの
一社ですウインク


ここも一人占めですよおねがい


良いなあ~ラブ
テンションあがりますおねがい
稲荷祝詞唱えると…
ふわっとした空気を感じました照れ
癒されました~ウインク


今回摂社は大宮稲荷神社のみ
参拝しましたウインク


神門を出て帰るときに
茅の輪に気がついた爆笑


車で帰路につきましたニコニコ
車の中からの撮影ですニヤリ
(もちろん停車してね)

小さなおじさんには
会えませんでしたが
お稲荷さんに参拝できて
元気が出ましたウインク

大宮八幡宮でしたニコニコ


 ~大宮八幡宮シリーズ~