出雲大社東京分祠

いずもおおやしろとうきょうぶんし


東京は六本木の

出雲大社東京分祠

朔日詣りですウインク




朝の六本木ですが
すでに日差しが強くなってますニヤリ


三階建て(?)のビルになってますニコニコ
階段を上りますニヤリ


階段を上りきると
左側に祓社
神殿に参拝前にまずこちらへニコニコ


ビルの中とは思えないほど
古代感…チュー


手水舎
自然石でできていて
こちらも良い感じ…照れ


神殿へ…
七夕バージョンです
あ、指が写ってしまったチュー


神殿に植物園はとても映えますおねがい


注連縄はいわゆる出雲さん的な
太いものではありませんでしたニコニコ

とても神秘的おねがい
二拝四拍手一拝で
ご挨拶いたしましたウインク


七夕祭りなので
短冊が用意されてました(無料)
「家内安全」メインに
仕事がうまくいくようにと書きましたてへぺろ

出雲大社国津神の本拠地ですが
ふと思い浮かべると…
私が好きな神様は

宇迦之御魂神
木花咲夜姫
市杵島姫

みんな国津神でした!ウインク


朔日に国津神

出雲さんにお詣りできて

良かったですウインク