伏見稲荷大社
ふしみいなりたいしゃ

お山の頂上に着きましたウインク


一ノ峰(上之社神蹟)- 末広大神


昨年お山を下るため参道を
歩いていた際にコケましたチュー
ここ一ノ峰から近いところだったように
記憶してますが…

そしてなんとこの一の峰の階段でも
ズッコケました笑い泣き
幸い怪我はナシ…


稲荷祝詞を唱えます
まだ不慣れなので
たどたどしい…チュー


キツネさん
空には2本の筋が…キョロキョロ
まるでミーさま(巳様)のように…


ご挨拶しますニヤリ


頂上から下ります…
ゆっくりしたいのですが
混みはじめる前に
中社や下社にも行かなきゃ~ウインク


二ノ峰(中之社神蹟)- 青木大神


すいてる
すいてる…
こちらでも稲荷祝詞をあげますウインク


とても落ち着いた
素敵なお社ですニコニコ


キツネさんたちにも
ご挨拶しますウインク


間ノ峰(荷田社神蹟)- 伊勢大神


再び鳥居をくぐり
お山を下ります
なんかさびしいです笑い泣き


三ノ峰(下之社神蹟)- 白菊大神


こちらもすいてます
稲荷祝詞をあげますウインク


一つ一つのお社が
独立した神社のように
立派で威厳を感じますねキョロキョロ


今回は
お賽銭と稲荷祝詞のみ…
いつかお酒か油揚くらいは
お供えしないとですねニコニコ


白っぽいキツネさん
ご挨拶おねがい


そしてまた
鳥居をテクテク👣


荒神峰(田中社神蹟) - 権太夫大神


眺望の良いところまで
戻ってきましたニヤリ


なんとなく
下界に降りてきたような
感じがしますね爆笑

これから
伏見稲荷大社境内の
さまざまな
摂社境内社をまわります

ネコちゃん🐱にも会いたいなウインク

続く…

今回の参拝①~楼門 

 

今回の参拝②~外拝殿~本殿~納札所


今回の参拝③~千本鳥居~奥社奉拝所

 

今回の参拝④~根上りの松~熊鷹社

 

今回の参拝⑤~眼力社~御膳谷~薬力社

今回の参拝⑥~お山の山頂を目指す